初めは、ゴルフだけ参加にしようかなぁ〜と思ってましたら、

「沼津の美味しいものが食べれるよ〜!だから前日から行こうよ」と誘われて、行ってよかった〜❣️と思えるお店でした。


システム系のお仕事されている8名プラス私で、沼津港近くのお店へ。


お酒が飲めない(禁止🈲)の方々の車でホテルから10分くらい?で沼津港近くのお店へ到着。


お刺身盛り合わせ

どれを食べても美味し〜!


生しらす

ピチピチプチプチで新鮮なのがよく分かります。

美味い😋


金目鯛の煮付

デカい🤣

めちゃくちゃ美味い!


鯵のフライ

サクッ!フワッ٩(´O` )۶美味い😋

鯵の鮮度が良いのがよく分かります。


鯵の叩き

これをご飯にかけて🍚何杯でも食べたくなっちゃうくらいご飯に合う〜✨


〆にミニ海鮮丼

もう食べれない( ̄▽ ̄;)と思ってましたが、ペロリ😋🍴✨


なな輝

残念な事に、この4月で店を閉めてしまうそう。

夜の沼津港近くのお店は、次々閉店してしまってるらしいです。


確かに周りを見渡すと開いている店は少なく、漁港の街は暗い💦


ホテルがある沼津駅から車でないとなかなか来るのが大変な所にあるから、飲兵衛の お客さんが来れない。


ランチ営業はやってるようで、昼間は観光客が沼津港近辺に来るそうですが、それだけではやっていけないみたいです。


漁港近くの店に来るためには、マイクロバスでの送迎か、誰かが飲めない人となり運転してくるか。

う〜ん、これでは廃れちゃうねぇ


ホテルが駅近にあり、漁港近くに無いのが原因かな?

無人運転の循環バスとか、夜も人を惹きつける漁港の魅力を上げるとか、対策をしないと、このままではここの夜は闇に包まれちゃう💦


良いお店が閉まるのは、なかなか辛いものがあります。


☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆☆´ω`★´ω`


ワンプレート朝ごはん

焼きホタテと牡蠣のマリネ、サラダ、パイナップル、オリーブ🫒パン、カフェ・オ・レ。