前日の金曜日夕方、霙が降る東京を出て電車で石岡へ。

石岡では積もる程ではありませんが、はらはら降る雪⛄️でした。


いつもの居酒屋さんには、いつものポンタ夫妻、ウチ2人、その他4人の男性陣と 合計8人集まり𓀠𓀡 𓁉 𓀤 𓀠𓀡 𓁉 𓀤、超賑やかで楽しい宴でした。

牡蠣のニンニクオリーブ焼きの牡蠣が超小粒だったのが残念😭でも、いつも美味しく頂いているので、いつも来れてない人に大き目譲りました😭


ハンデキャップ4の方とは、初顔合わせ。

お顔も体型も態度も上手そう(笑)

本当に上手い人って、控え目なのに、表に滲み出ちゃいますよね。


ポンタによると、やはり違うそうです。安定感が。


ホテルに戻り、ちょっとだけ炭水化物のパスタで〆

マダムが食後のデザートをサービスで持ってきてくれた♡


ホテルの朝ごはんも、

しっかり食べて試合に挑みます!


今年初の月例は、霜が降りて辺り一面真っ白(ㅇㅁㅇ)

今季初、ティーがティーグランドに刺さらない所もあり、凍った大地との戦いでもありました。


お昼は温かいお蕎麦単品で。


OUTからのスタート。

このところ調子が良かった事が(*^_^*)ちょっとした失敗を誘発してしまう💦💦って事になりました。


1番ホールが典型的。

手が寒さでかじかんでいる中でのティーショット、ドライバーはトップ気味に当り、飛距離は稼げギリギリフェアウェイ。

2打目も硬い大地に跳ね返され、トップ気味でしたが距離は稼げて残り100ヤード。

風はなかったのですが、右側からバンカー越えの少し打ち上げ。ピン🚩はエッジから6ヤードだけ。


いつもなら、こんな状況なので、大き目のクラブを握るところですが、、、慢心?自信?(ないない(笑))から、無謀にもグリーン🟢に立つ旗🚩にちょうど良いクラブを持ってしまった。。。


結果、ほんの少し足りずにバンカーへ💦

( ̄▽ ̄;)だよね〜

打ち上げ分かっていたのに、距離を足すのを忘れてた💦💦💦

という、初歩的なミス。


背より高いバンカーから出ましたが、大き過ぎ、、なんだかんだやり3オーバーから始まりガッカリ😔💔


出だしからやらかしたので、心折れそうでしたが、いつも最初は良くないじゃん!と気持ちを切り替えたつもりでした。

他にもやらかしました..。それも乗るはず‼️とか、根拠の無い自信 慢心からグリーン🟢手前のバンカーへ…(๑°⌓°๑)

あ〜ぁで、51。


午後のINは、完全に気持ちを切り替え、また、その頃には気温も上がり身体も動くように(* 'ᵕ' )☆

パー4つ、バーディ1つで41。


一緒に回っていた人達からも、人が入れ替わったみたいと言われた。(笑)😅


何とか92で終了。

反省点

寒い日の前半は、身体の動きが3割減と心に刻み大き目のクラブを持って余裕のあるスイングをする❣️


結果は、ネットで71でしたから、たくさんあるハンデキャップのおかげで4位入賞✨✨今年の12月に行われる入賞者のみ参加出来るグランドマンスリーへの出場権は早々ゲット( *˙ω˙*)و しました。


それにしても、ハンデキャップ減らないなぁ

91だったら1個減るハズだった(笑)

「減らない方が入賞できていいじゃない」なんて言われますが、ハンデキャップは減った方が嬉しいに決まってます。


帰りの常磐自動車道からの富士山🗻

後光が差してる✨

この日は、いつも勃発する事故渋滞も無く、スイスイスイ (ง˘ω˘)วスイ帰れました❣️


いい日だった(笑)


☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆☆´ω`★´


ワンプレート朝ごはん

牡蠣のオイルマリネ、シラス入りスクランブルエッグ、パイナップル、パン、カフェ・オ・レ。