実家から早朝に帰ってきました。

タダィマ☆(*>ω<*)ゞ


もう免許返納し、乗らなくなった実家の車を残すか否か、迷った末、現在は私が運転してパピー、マミーとの旅行やゴルフに使ってます。


ウチで使う事になったので、マンションの車庫に入るか確かめる為に乗って帰ってきました。ウチの車より横幅が2cm大きめでしたが問題なく入庫出来ましたので、現在の車のリース契約が満了したら、ありがたく頂く事にしました。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


さてさて、いつになくゴルフの練習に真剣モードの私(笑)


結果的に先週は毎日行くことになりました。

なぜなら、これまで、なぜ飛ばないのか?疑問でしたが、それがなんでかわかったから。(今頃になって(笑))


しかも分かった所が、整体院(笑)

私の坐骨神経痛が、ゴルフの後に出てくるって話をしたところ、スイングの動画を見せたら、「これは腰を使ってないスイングだね」と。

「これでは力がクラブに伝わらなくて飛距離は伸びないでしょう?」と。


ええ❓マジ( ꒪꒫꒪)ですか❓


「このスイングでは、腰がスエーしてますからボールに力が入らないでしょ?」と。


私の心を見透かしたお言葉……


この先生、プロ ゴルファーの整体もするから、ゴルフ専用の施術資格もありですが、ご自分ではなさらない。なんでバレちゃうんでしょ?


私の理想は、腕の3角維持してヘッドアップ無しで打つこと。そして、もう少しだけ飛距離アップしたいなぁってとこ。


実際は、インパクト後に左肘を後ろへ引いてしまうし、右肘も若干曲がるし、ヘッドアップしてしまうし…。


あ〜ダメダメのオンパレードですねぇ(笑)


まぁそれでも近頃では90台前半で回れてるからこのままで良いかぁ スイング改造は冬のオフシーズンにしましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧と思ってましたのよね。


そんな私に、


では、

「これやってください」という重りを使った腰を振る運動をした後に、「実際クラブ振ってみて」と言われ振ってみた所……


いつもと違うスイングなので、ちょいぎこちない動きではありますが、、

あら、あらあら

力が入るし、腕はキレイな三角のままだし、ヘッドアップ無し❣️左足は流れず踏ん張ってる。



このスイングを引っさげて、シュミレーションゴルフへ行き、前日と同じクラブを振ってみたら、、


なんと、なんとなんと


短いアイアンのみですが、力がボールに伝わる音がするんです。

本当に驚き(((゜Д゜;)))

今まで何してたんだ???って感じ💦






この後にゴルフレンジでの練習を毎日5日間やり、ラウンド⛳️を2回やっているのですが、まだまだ全てのクラブでの飛距離アップまでは行かないし、長いクラブの正確性にかけてるところもあります。


これがスイングの正解かは分かりませんが、

に変化有りなんです!

以前は、練習後やラウンド後、腰が痛くて痛くて、帰りの車の座席に座るのも😭たまらない〜!といった事が無くなったのです‼️

これって凄いですよね✨

とてもとてもとても嬉しいです。


本格的なスイング改造は、1月からって決めてましたが、、腰の為にやり始めちゃってます。

さて、どうなるかな〜


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.


ワンプレート朝ごはん

キャベツとチキン焼き、サラダ、ゆで卵、胡麻パン、梨、豆乳ヨーグルト、カフェ・オ・レ。