この日は、横浜へウォーキング🚶‍♀️へ行ってきました。
先ずは腹ごしらえ。
伊勢佐木町でサンマーメン(発祥のお店と言われる)を食べに玉泉亭(ギョクセンテイ)へ。

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

"ワンタン サンマーメン"を注文。
シウマイも美味しそうだったので、欲張ってしまいました💦
お腹破裂!する~
でも美味しかった( ๑⃙⃘ᐢفᐢ๑⃙⃘)و ♪⃜

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


次に向かったのは、横浜競馬場跡に作られた根岸森林公園

この建物は、今も残っている1等馬見所


蔦がからまっていて、外からでも中はかなりの損傷があると思われます。が、個人的には蔦がからまっている雰囲気好きです。


森林公園内は、広い芝生エリアがあり、犬も子供ものびのび走り回ってましたね。


私はというと、ここまでのウォーキング🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️で、疲れ過ぎ( ꒪꒫꒪)しばしのお休み。


🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


元気が出た( *˙0˙*)۶ところで、徒歩10分ほどにあるユーミンの歌にも出てくるカフェ&レストランドルフィンへ。

"ドルフィン ソーダ"を頼んだら、それまでの音楽をストップさせてユーミンの曲「海を見ていた午後」が流れてきた!


学生時代に付き合っていた人と来たよなぁとか、少しだけ思いをはせました。(笑)


このソーダを誰かが頼む度、ユーミンの曲が(笑)ちょっとしつこい💦


徒歩35分かけて次の目的地、

三渓園へ。

三渓園は、生糸貿易で財を成した原三渓が、広大な土地を買取り造園し、京都から三重塔など、日本各地から古建築を移築し、三渓ワールドが見れます。


横浜の本牧にあるのですが、初めて行きました。

桜の季節や紅葉の季節はキレイ✨でしょうね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


この日のトータル歩数は、17101歩🐾

距離は11.3km、

上がった回数は32階分‼️


どうりで疲れた訳だ(;´ρ`)


.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


ワンプレート朝ごはん

目玉焼き、納豆シラスキムチをトーストにオン!、サラダ、茹でコーン、キウイとグレープフルーツ、カフェ・オ・レ。


16穀米のパンに混ぜ混ぜした納豆シラスキムチを乗せたトースト🍞美味い😋