久しぶりに休日の午後をゆっくり過ごしたくて、
中華の脇屋シェフのお店のアフタヌーンティーに行ってきました✨

中華のアフタヌーンティーは初めてなので、楽しみです😊


春のテーブル🌸🌸


メニュー

最初のお茶🍵は、

ライチ紅茶

ライチの華やかな香りが ふわ〜♡


最初に運ばれてきたのは、

そのまま食べても、金芽米のお粥と共に食べてもよい小皿が並びます。


小籠包とビーツのピンクがキレイな中華かゆ。

前菜にあった、ザーサイや干しエビの入った干し海老のXO醤をお粥に入れると、また美味し(∩´∀`∩)


小籠包は、野菜蒸し餃子、翡翠えび蒸し餃子、エビ小籠焼売。


お茶のおかわりは、凍頂烏龍茶、ジャスミン茶。


きたきた(((o(*゚▽゚*)o)))

中華スイーツのタワー❣️

上から よもぎ餅、フルーツ、サクサクエッグタルト、紹興酒風味の生チョコ、豆乳のチーズケーキ、バナナブレッド、牡丹餡、


プレートの全景は、

グラスに入るのは、杏仁桜ゼリー、

お皿に入るのは、エビのトースト揚げ、エビチリサンド。


ラスト(ㅅ´ ˘ `)のアップルパイ🍎

で〆。

美味しかったです😋


ちょうどよい量でした。

男性には少し物足りないかもですね〜

お茶をたくさん飲みましたから、その夜は、スっと寝てから4時間後にスっと起きてしまい、それ以上寝れませんでした💦💦💦


翌夜は、足りてない分よく寝れましたよ(*^^*)


その後、恵比寿、麻布辺りをブラブラ(~ ̄▽ ̄)~っと歩き、この日は

15,906歩🐾

上がった階数10階分でした。


麻布にある、ナショナル マーケットで、自分でひいて作るアーモンド バターを買いました。


マシンにアーモンドを入れると、下からソフトクリームのようにアーモンドバターになって出てきます♡


朝ごはんで頂きます(*^^*)


.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


ワンプレート朝ごはん

目玉焼き、トマトのサラダ、野菜のスープ、アーモンドバターたっぷりのトースト、イチゴ、カフェ・オ・レ。


アーモンドバター、美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"