サプリ💊か?どうかは分かりませんが、私にとってはサプリ的存在なのが、黒にんにく

コストコにありましたので購入〜

元気な85歳の父が食べていて、元気の元かも!と食べ始めました。

アメリカ🇺🇸のポーラー社 から来た、

"ブラック ガーリック(Polar Black Garlic)

2138円


コストコ オンラインでの説明文によると、

中国雲南省産で育てられたにんにくを90日間過熱して作られた黒ニンニクです。

添加物や防腐剤は使用しておりません。

 

甘くて香ばしい黒ニンニクはドライフルーツのような食感です。

そのまま食べたり、ドレッシングやディップソース、スプレッド等にもおすすめです。


とのこと。

因みにコストコオンラインでは、2698円(送料込)です。


左側、1粒の方が今回のブラックガーリック。

右側、これまで食べていた黒にんにく。

1粒の皮をパリパリと剥くと、

真っ黒( Ꙭ)ꙭ҉ででっかい粒のブラックガーリックが登場〜!


お味は、これまでの黒にんにくよりも、より甘くより美味しいです。


ヨーグルトと一緒に摂ったり、そのまま食べてもプルーンの様な味で美味し!


黒にんにくの効果については、摂っている父が母が私が(笑)元気って事でほぼ証明されてますが、ネットにまとめてあったので、下記に掲載させて頂きます。ご参考まで。



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.


食べ過ぎ気味なんだけど コストコに男①号が行ってくれた翌朝の ワンプレート朝ごはん

ハイローラー、ブロッコリー、いちご🍓、ブルーベリーとグレープフルーツのヨーグルト、ミルクティー。