昨日は節分でしたよね。
どこの神社仏閣でも豆まきで人がたくさんでしたね~
私も行きましたょ(*^^*)

そして、帰りに人様の作った 恵方巻きを買って男②号と南南東を向いて黙って黙々と願い事をしながら食べました。
{38CE4F11-B8CC-4753-B033-C05AA5321D75}


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

さて、本題。
レアな本であれば、ネットで、1冊づつ売るのも良いと思いますが、その過程が好きな人は良いのですが、私は そんなの めんどくさい~

だから、
本を箱に詰めて、電話して引き取り日を決め、来てくれた人に箱を渡すだけ~

の、BOOKOFFの買取サービスを利用しています。

しかも、玄関先まで来てくれるから、重たい本がたくさん入った箱でも 一切運ばなくていい~♡

資源ごみに出すとなると、収拾場所まで自分で運ばなくてはならないもんね。

今どきのサービスは本当にいいですね~
本を資源ごみに出している人に教えてあげたい。
{386D288C-7E0E-43CE-90A6-01DB648C06C2}
最初だけ、BOOKOFFの持ってきた用紙に振込先情報や、本の買取値段、振込と廃棄を全て任せるスピード何とか(^^;;か、
電話で値段を聞き承認後、納得したら振込か。
選んだと思います。
そして本を引き取ってもらう。

恐らく、値段に納得いかなければ着払いで戻して貰えるんだと思いますが、

ま、詳しくはネットに出てますから、ご興味のある方は ブックオフ買取で調べてみてください。

私は、ただ捨てるよりは…と思っていた本達なので、BOOKOFFスタッフに査定をしてもらい、一応電話をもらい、1箱分の値段を教えてもらい、値段のつかないものは廃棄してもらっています。

これまで だいたい1箱5000円くらいにはなってます。

今日の午後に引き取りに来てくれます。
今回は、男②号の部屋から出てきたドラえもん等のコミックが殆ど。

大変ありがたいサービスです。