初めてのご依頼でした✨

ボディメイクコンテストのステージヘアメイクをお願いしたいと。


ボディメイクコンテストとは、一般的な言葉で言うとボディビルの大会でしょうか。

その中でもいろいろな部門があり、ご依頼者様が出場されるのはハードなトレーニングや減量によって作られるムッキムキの筋肉を競うのではなく、女性らしい美しさやスタイルを競うビキニモデルというカテゴリーで、「適度に引き締まった⾃然体で表現出来る健康的な体、ステ ージ⾐装やアクセサリーを含めトータルの美を追求する競技となります。

  • ビーチで⽬を引く美しさと健康美が重要。」(大会HPより)
  • ‥とのこと。衣装やアクセを含めトータルの美ってことはヘア&メイクもすごく重要なのでは?!

私のヘアメイクキャリアでも初めての挑戦ですが、やりがいのある仕事であることは間違いありません。

何往復かのメールでのお打ち合わせと私なりの調査・予習を経て迎えた当日。同年代ということもありすぐに打ち解けて、美容室での馴染みのお客さんとスタイリストのように和やかに施術は進みましたニコニコ


健康的な小麦色のボディカラーに合わせ、ファンデーションを選びました。健康的なツヤ肌にするべくブラシをメインで使い、ノーズシャドウやハイライトもしっかりと。

目元はゴールド系、チークはサーモンピンク、リップはオレンジ系に。


健康的で華やか、自信に満ちたオーラ✨

ご本人様は「このメイクなら緊張しない!堂々と出ていける!」とおっしゃっていました

お役に立てて嬉しいです爆笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の出張ヘアメイク

メイク5000

ヘアセット4000

早朝料金(7時開始)2000

出張費(アパホテルTKP西葛西)2000

合計13000円 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆