日に日に秋めいて、ロケフォトにも良い季節になりました!
本日は小石川後楽園へ和装の前撮りロケーション撮影に行ってきました。

秋の柔らかな日差しの中、白無垢&紋服姿のお二人の歩いているシーンですキラキラ


色打掛にお色直ししてスマホで撮影タイムカメラ
楽しそうなおふたりの様子爆笑私たちスタッフも幸せな気持ちになりますラブラブ



ヘアスタイルは、サイド編み込みのふわもこアップです。
お色直しでは、淡い色合いの打ち掛けに合わせて同系色のお花でまとめました。
今日は南青山のフォトスタジオ、ミネットさんで七五三のヘア&メイク&着付けを。

日本髪を結いたくて髪を伸ばしていたという7歳さんニコニコ
前髪もキレイに上がりましたキラキラ

日本髪でも最近は全体的に、特に鬢(びん→左右の部分)のボリュームを小さめに作るようにしています。その訳は・・・


ホラね✨
イマドキのお子様は手脚が長くお顔が小さくスタイルが良いので、そのお顔の小ささに合わせたボリューム感にすることで全身でもバランスよく見えるんです。

↑こういう感じもステキラブ

そして目を惹くこのお着物
お祖母様がお召しになった振袖を大切に保管して、お嬢様(今日の7歳さんのおば様)、お孫様と3代にわたって七五三を彩ってきたお着物なんだそうです!
そうまさに!三代目J soul(ジャパンの精神(笑)!!
1枚目の写真の胸元に見える箱迫も、見るからにアンティークで、繊細な鶴の刺繍が入った重厚なものでした
古き良き伝統に触れ、たまには実家に顔出さなきゃな〜という気分になりました。。。



髪型、後ろから見たところです。

帯は袋帯でアシンメトリーに結びました。


注意画像は許可を得て掲載させて頂いています。ご本人およびご家族様を除き無断転載はお断りします注意



本日も猛暑の中、庭園での和装前撮りロケーションフォトに行ってきました!

場所は小石川後楽園。
木陰もあるし、

ないところでは傘をさして。

強い陽射しを活かしてシルエット風にカメラ

そしてこちら↑
新婦お手製のウェルカムガーランドキラキラ
これは和装・洋装どちらにも合いそうです。
ウェルカムボードにふさわしいステキな写真が撮れました!




ヘアスタイルは、全体的にウェーブ感を出してサイド低めにまとめたゆるふわアップです。
オリジナルの髪飾りも素敵ですねガーベラ