2週間

ダイエットデトックス
きょうで10日目



結果は


−4キロ減‼️



今回は結果でるの
早かった!


なんでかというと?



脳を有効活用したから✨

 

 

 

まだ後半はつづくが

 

 

 

去年の秋以降に4度目を終えて

元にもどった。

 

 


若いころは

何食べても太らなかったのに

ホルモンバランスもあるみたいで

子供を産んでから

太りやすい体質になったみたい。

 

 

 

でも、私はじぶんを責めないよ

ブログタイトルも変えたんですけど

《全肯定》しよう。

 

 

じぶんを責めることしないで

対策変えたらいいわけだから

いろんな方法をためして前に進む✨

 

 

 

 

 

 

で、ダイエットって

やっぱり脳の問題!

と再確認。

 

 

 

なんでこれまで

脳をもっと意識しなかったんだ?

 

 

 

簡単にいえば

脳が→食欲コントロールに

失敗するから

リバウンドも起きるわけで。

 

 

上手に食欲をおさなえないと

ダイエットは脳にとって

まるで拷問のようになってしまう。

 

 ↓

このストレスに耐えきれなくなると

脳があばれて

「ドカ食い」が起こる。

 

 

 

 

もう正直ダイエットなんて

やりたくない

 

 

なので、今回おわったら

1日休息日をつくって

2回り繰り返す予定。


 

 

 

 

今回のダイエットで

私がやったこと知りたくない?




やったことは

 ▼▼▼


 



脳にむかって

 



「もうやせないと

無理だから!!

頼むね、−10キロ!!

じゃないと、もうしないよ!」


 

 

 

幸せor不幸せの記事にもかいたんですけど

もう無理、だとハッキリわからせて

おくことがだいじだったのよね。

 

 

 

 

繰り返さないためにも

脳をしっかりと

リバウンドしないように 

整える。

 

 



これまでは意識が

痩せたい、だったところを

 

 

今回

痩せないと無理だから!

全意識ととのえた。

 

 

脳をつくりかえることに成功!!

 

 

 

そして

あと一つやったことは?

 

 


食べすぎてるカロリー摂取量の数字を

意識するようにもっていった。

 

 


成人女性に必要な一日の摂取カロリーは

約2000キロカロリー

 

これをオーバーした分のカロリーは

脂肪になる。

 




これまでも結果はでたけど

リバウンドしないように

脳を作りかえて

 

もう一人の私or神様に宣言したのは

よかった!

 

 

結果が出るスピードが早い!

 

 

2日目→−2キロ

4日目→−3キロ

9日目→−4キロ

 

 

 

これまで

翌日に

−2キロ減ったのは

初めて。

 



モチベーションあがる!!

やるっきゃない。

(でも内側は静かです)


 

 

それにくわえ

18年毎日続けている

40分ウォーキングも

やっている。

 

 



トータルしてやったことは

脳作り変え✖︎糖質制限✖︎毎日40分ウォーキング

 

 

 




 

タイミング的に

一緒に実践している

ダイエットデトックス

クライアントさん2号さん

 


やる前は

「絶対に私には無理!」

だと言っていたけど・・

 

 

2週折り返し地点で

−5キロに成功!!

 

 

すごい!!👏

 

 

やっぱりね、

いいシェアって

するもの。

 

 

一人で閉まっておくのは

もったいない。

 

 

太ってるからやらなきゃ

とおもっても

ダイエット

 

できないのは

メンタルブロック

が原因です。

 

 

 

私はメンタルブロックを外すのが

大得意なので

 

ボンボンとれていって

 

あんなにできない、自信ないって

言ってたのに

半年後にはスタート👏

 

 

 

 

 

痩せたら

ティファニーブルーの

カジュアルなワンピを着るんだ。

 

 

でも痩せすぎずに

健康的に

ムニュッとしてるくらいがいい。

image

 

 

そもそもティファニーブルーって

探してるけど、なかなかない。

 

 

 

 

 

ここで

なんでティファニーブルーのワンピ

なんだ?

と思われた方もいるだろう。

 

 

 

きっかけは、

ご夫婦で買い物にきていた女性が

目の前を歩いていた。

 

 

カジュアルなティファニーブルーのワンピが

風になびく姿は

私の心にパチンと火をつけた。 

 

 

 

わ、私も

ティファニーブルーのワンピ着たい!!

それも、苦手なノースリーブを

(でもノースリーブでなくてもいいのかもね)

 

 

 

 

ティファニーブルーのワンピに出会うか?

10キロ痩せれるか?

私の脳にかかってる!

夏までに間に合わなかったらごめん。

誰に?私にだ!ブログ読者にも。笑

 

 

 

 

 

 

クライアントさんも

ピタッとしたラインの服を

1枚でサラッと着たい

と言っていた。

 

 

カラダにコンプレックスある私

わかるわー。

 

 

 

ダイエットデトックス2号さん

仲間が増えていって

楽しくやれてる。

 

 

私は考察、分析するのが大好きで

楽しむ天才だと思う。

 

 

だから、無理だと諦めていた思考の

メンタルブロックを解いて

やる気をだして

たのしんでもらえる。

 

 

じぶんの課題が明確にわかる人ほど

さらっと、課題に向き合って

実践にすぐうつせる。

 

 

 

 

 

じぶんの目の前の課題に

さっと取り組むと

 

その先にあるゴールに立った時

 

できた

じぶんの成功を祝福して

 

"課題フェチ"になるくらい

手慣れてくるもの。

 

 

空腹はきついものだけど

それさえも

馴染ませて楽しむ。

 

 

 

ぜんぶ目の前の課題、じぶんのこと

全肯定して、さっとやろう。

 

 

 

江口リカのメルマガ登録をすると

 

1.自分ファーストに変えていける

極上の幸せメンタルの秘訣

2.瞑想のように心地いい

パートナーシップ人間関係

コミュニケーションの世界で生きるノウハウ

3.人に優しく思いやりのあるあなたが

実践できる

どこにもない質なコミュニケーション

4.江口が感じている日々の気づきや

様々なメンタルの悩みのシェア情報を

メルマガにてお届けしています

 

 

心の深いところに突き刺さる

開封率が高い好評メルマガ飛び出すハート

不定期で配信

 

ベルメルマガ登録はこちらをクリック↓

(⚠️イニシャル仮名でのご登録は出来ませんので

予めご注意ください⚠️)

 

 

 

 ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、3300名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね