心というものは
放っておくと自然とマイナスの方向に
むかってしまうものでして


ただでさえそうなのに
仕事、パートナー、恋愛、まなび、

家庭、子供のこと、親のこと、

それに加え情報量の多さ



今の女性は、むかしむかしとは
比べられないほど
多くのストレスにさらされている。


これでは、やる気が奪われ
パートナーとも職場の人間関係も

コミュニケーションも
うまくいかないのが当たり前になって


心の調子を崩す人が

爆発的に増えてきています。

 

 

 

そんな時にオススメなのが

 

 

私が毎朝やってる

 

現実を観る

 

 

 

じぶんのいいところも

痛いとこも含めて

現実をみようということで

 

 

 

毎日の習慣はいくつかあるけど

今日はじぶんのカラダの話を。

 

 

ダイエットデトックスをなんども

やってる私なんですけど

 

 

毎日鏡をみて

じぶんの顔とカラダを見つめて

現実をみつめる

 

 

鼻にシミができてるなと確認しても

いやだなとか思わずに否定せずに

「できちゃったね」と自分に声をかける

 

 

外にばかりいると

現実そうよね、日焼け対策を

もっともっと万全にしとかねばと

すぐに対策を考えて行動する。

 

 

でもそういいながらも

シミをなくそうとは思わなくて

自然体でよしとなる。

 

 

鏡には

心の状態までが

浮き上がってくる

感情を見逃さずに

 

 

シミはできてるんですけど

思いっきり笑ってみると

一瞬でいいエネルギーが舞い込んでくる。

アプリなしの現実写真。ちなみにいつもノーファンデ、

UVとポイントメイクのみ。私はいいとこばかり見せません。笑 

 

 

 

そして

体重を測る

 

 

体重を測る前に

どーんと重くなった現実をみても

ぜんぜん責めることはしなくてよくて

 

 

「食べ過ぎて

お腹パンパンだわー

カラダが重いんだね

もうやろう!そろそろね!」

とカラダの声をきいて

ダイエットデトックスの

調整期間に入る。

 

 

 

きのうから始めました。

5回目のダイエットデトックス

 

 

 

ダイエットデトックス

をやりたいなと思うとき

わたしの中で心の変化がアップデートするとき

 

 

 

正直ね

ふだんはやりたくないな

と思うんですが・・

 

 

ダイエットデトックス

2人目のクライアントさんが

始めた報告をうけて

「えらい!すごい!」

重い腰が上がらなかったので

いい影響を循環できてる✨

 

 

初めはわたしがどんどん

ダイエットデトックスの

食事内容や感情面を

シェアしていて

 

「すごいですね!」

としか言えなくて

流してたみたいなんですが、

 

 

2週間で

3キロ痩せたみたい‼️

 

 

 

ダイエットデトックス過去ログはこちらから

 

 

 

 

 

 

毎日鏡をみると

現実をみることになって

嫌だなと思うこともあったり

嫌なひともいると思うんですが

 

 

そんなじぶんも全受容して

鏡のまえで

じーっと数分

じぶんを観てみる。

 

 

太っていても、痩せていても

シミができていても

愛おしいじぶんなんですよ◎

 

 

「私はブス!」とおもうより

「私は可愛い!きれい!」と

声をかけてあげるほうが

 

 

カラダの細胞レベルから

変わり、

 

 

「幸せを呼び込むカラダ」

になっていく。

 

 

逆に「不幸せを呼び込むカラダ」

山のように押し寄せるストレスに負けて

慢性的に心の調子がさがってしまう

カラダのこと。

 

 

 

いつもやる気がでなくて

毎日がつまらない

 

楽しいことを考えられないなら

 

人間関係もパートナーシップも

なにもかもうまくいかない

幸せな理想を手に入れることができない

 


なので

じぶんの中でなぁなぁにしている

現在地を把握して


 

女性は毎日鏡のまえで現実を観ると

生まれ変われる!

 


 

もともとわたしは

未来思考で

鏡を3分?いや1分も

みない男前な人だったんで

現実を観るということは

効果があるだけではなく

じぶんの現在地をちゃんと知っておくことで

スルスルと変わっていく

 
 

じぶんの現在地を知って
 
毎日現実を観る
を実践していくと

じぶんの良いところも痛いところも
うきでてきて
 
 
課題解決でき

 

 

パートナーにも人間関係にも

恵まれます。

 

 

とくにパートナーには

姫様みたいに

溺愛される。笑



でもずっと結婚生活を継続させるには

お互いの相当なエネルギーが必要になる。



じぶんの痛いとこも

(怠慢さや、恥や、頑固なプライドなど)

相手の痛いとこも観れて

なんにも隠さない素のじぶんのままで

相手と真剣にコミュニケーションできるかも

必要になってくるし




パートナーや人間関係うまくいかないのは

じぶんの痛いところを無視して

真剣に向き合おうとしないからで


 

 

現実に

明るい鏡を観るのがこわくて

「あの人は幸せそうだな、じぶんだけなんで?」

「リカさんだからでしょ?」と

言われたりしたこともあるのですが・・

 

 

 

じぶんの可能性を

じぶんでつぶしてます!

 

 

じぶんを否定するような

考え方の持ち主をずっと

続けていても悲しいことに

幸せは呼び込めないと思うのです。



これじゃ、じぶんを守りすぎる

隠れプライドが高くなってしまう。



 

 

じぶんをみるときって

自然体になって

とても謙虚にならない

といけないです。

 

 

じぶんをみれないときは

謙虚にじぶんを見れない

なにかがあるのです。

 

 

じぶんを見れないと

心にズレが生じていきます。

 

 

ズレが生じると

生きづらくなってきます。

 

 

じぶんの

痛いところも良いところも含めて

現実をみるといい方向にしか

いかない。

 

 

変わるスピードは

その人によって違うものだけど

人と比べないで

普段はユルフワでもいいんだけど

課題が目の前にあるなら

じぶんを直視して観ることが大切で

 

 

課題があって、やると決めたなら

たくさんの好奇心に惑わされることなく

様々な情報を遮断して

全じぶんに集中です。

 

 

江口リカのメルマガ登録をすると

 

1.自分ファーストに変えていける

幸せメンタルの秘訣

2.瞑想のように心地いい

パートナーシップ人間関係

コミュニケーションの世界で生きるノウハウ

3.人に優しく思いやりのあるあなたが実践できる

どこにもない質なコミュニケーション

4.江口が感じている日々の気づきや

様々なメンタルの悩みのシェア情報を

メルマガにてお届けしています

 

 

心の深いところに突き刺さる

開封率が高い好評メルマガ飛び出すハート

不定期で配信

 

ベルメルマガ登録はこちらをクリック↓

(⚠️イニシャル仮名でのご登録は出来ませんので

予めご注意ください⚠️)

 

 

ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、3300名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね