理想を叶えるなら
絶対的テーマをもつ


でもただ単に目標をたてて
漠然と理想を叶えたいな

とおもうだけで


じぶんに合った進み方ができないと
結局、諦めてしまったり
達成できなくて疲れてしまいます。

 

 

 

ほとんどのひとは

理想を叶えるために

 

1割の思考で工夫し

がんばって努力してるのです。

 

 

 

そこに潜在意識に

「本当はこうしたいのに」

「本当はこうなりたいのに」

と思ってはいても

 

「私には無理だ」

「私にできるはずない」

 

 

こんなふうにブレーキをかけて諦めて

しまってませんか?

 

 

こうした「自分には無理だ」

という思い込みのことを

 

メンタルブロック

という。

 

 

 

メンタルブロックがある状態ではいくら

がんばっても

 

理想をかなえることは

難しいんです。

 

 

じぶんでじぶんの可能性を

閉ざしてしまっているからです。

 

 

 

でも、メンタルブロックを外すことで

願望を実現する

可能性がたかまってくる。

 

 

 

じぶんには無理だ!

と諦めてしまうのは

 

 

もったいないことですね。

 

 

私のセッションでは

ここをしっかりと丁寧にやっていきます。

 

 

土台がスタートになるからです。

 

 

どうしてこんなふうに

メンタルブロックがでてきてしまうのか?

 

 

 

そこにはこれまでの人生の体験が

影響しています。

 

 

 

たとえば

 

親と話してるときに

 

「あなたはできない子ね」

なんて言葉を発せられて育ったら

 

 

何かに挑戦しようとしたときに

潜在意識(無意識に)

刻みこまれているのです。

 

 

 

本人はそんな体験を忘れてしまってますが

潜在意識には、しっかりと残っています。

 

 

それがネガティブな思考の原因です。

 

 

 

 

理想を諦めてしまうひとは

 

どんなメンタルブロックが

あるのか

わかることが先になります‼️

 

特に根深いメンタルブロックは

理想の足枷になります。

 

 

先日、気心知れたクライアントさんと

ウォーキングもかねた

私らしさセッションでした。

 

 

 

ありがたいことに

なんども次の展開にいかれるとき

リピートしてくださる。

 

 

 

「どうしてリピートしてくださるんですか?」

と聞いたことがあるんです。

 

 

 

♡リカさんには裏表がない

♡リカさんは誰の前でも態度が変わらない

♡リカさんは人をジャッジしない

♡リカさんのそこ抜けの明るさに

元気をもらえ、勇気をもらえる

♡私のあとついてきたら楽しいよー

といつも楽しそう

♡全くはなそうとおもってないことも

リカさんになら話してしまう

♡心の奥深くまで話したくなる

♡フラットにいてくれて

じぶんでは気づけないところに

気づかさせてくれる

♡ずっと人の育成をしてきた人だから

安心感がある

♡リカさんは人の可能性を信じてる

 

 

 

 

こんな理由で選んでいただくのは

ありがたいですね😭

 

 

 

しっかりいただいた言葉を噛み締め、

役割果たさなきゃ!

 

 

 

私のセッションでは

自然とは切り離せない。

 

 

 

緑はいつもヒントをくれるから

 

 

 

 

クライアントさんには

型にはまったセッションが苦手なひとが

とても多いんです。

 

 

 

江口も、型にはまった

質問責めのセッションを受けるとなると

ゾッとしてしまう。笑

 

 

 

初めてセッションを受けられる方から

SNSを見て

「コーチングセッションてこわい」

みたいな印象もあるみたい。

 

 

 

わかるな

私もそうだったから

構えられると余計にね。

 

 

 

瞑想しながらのセッション

自然体験しながら

私らしさセッションできる

環境を選んだこと

 

 

 

コーチング界隈をみても

自然体験とともに

セッションをやってる人は

いないんじゃないかと思う。

わたしの見る限り。

 

 

 

外でのセッションは特別枠の

特別な人に限られますが、

 

 

 

私らしさセッションの特徴だし

自分にしかできないこと

私も自然に戻ることが大事だったから

みんなにも。

 

 

 

よく昔から私のやることは

規格外とかまわりに色々言われてきたけど

それでも私は人と一緒はできない。

 

 

 

クライアントさんに

ヒヤリングをたくさんして

気に入ってもらえてるし

これが私のやりたいこと‼️

 

 

 

 

皆が“当たり前”だと思って

進む方向に向けて

決して進まない

 

 

そこに正解があるとは思えないから。

 

 

 

全員が扱えるものに対して、

わたしは面白さを感じない

 

 

 

誰かの評価の下に入っていってしまう

非効率さも知っている。

 

 

 

 

 

 

自然を観ることさえ忘れてしまう

生活も思考も忙しい日々

 

 

涙をながして

感動してもらえる。

 

 

 

もちろん、オンラインではできないですが

型にはまらないで

 

 

自然体でいられるから

 

 

楽しかった、勇気がでた

1人では気づけなかった

行動できると

 

 

じぶんのメンタルブロックにきづけて

行動できます。

 

 

 

 

 

過去にセッションを受けられてる

かたなので

 

じぶんの心を

俯瞰してみれるように。

 

 

つぎの展開の

心の成長を共有できた

セッションでした。

 

 

 

新しい道を

楽しみながら

進んでいきましょう!!

 

 

余談ですが

ウォーキング後に

アイスクリームをたべてたら

 

 

受付のスタッフさんに

「レストラン使っていいよ」と

 

 

休みだったレストランを開けてくださって

貸し切り状態でした🙏

 

 

 

 

ほんとに私は

予想外のうれしいプレゼントを

人にもらったりする。

 

 

 

また人に感動🥺

 

 

 

 

だれもいない店内で

大好きなアンティークの家具を

じっくりと見させていただいたり

 

 

セッション後の雑談もはずんで

(フェミニズムの話も絡んで

めちゃ深い心理の話)

レストランスタッフさんにも

皆さんに感謝です🙏

 

 

 

ほんとに

#瞑想のように心地いい人間関係

コミュニケーションの世界をいきてる

体現してる✨



ブログ読者さんにも

体現してほしい。

 

 

 

🔸個人セッションのお悩み

江口リカの

メンタルコーチングセッションは

《メルマガ読者様会員》完全会員予約制

メルマガでの予約受付となります。

一般募集はしておりません。

江口の考えや発信に興味のある方

読者登録大歓迎です。

(登録も解除も簡単にできます)

 

 

#じぶん自身が最大のセラピスト🌿

#瞑想のように心地いい人間関係

コミュニケーション🌿

#メルマガにて、いち早く情報をお届け📩

#上質なコミュニケーションをお届け📩

 

 

🔸じぶんを主体的にいきる

自ら、というマインドの身につけ方

メルマガはこちらから✨

ベルメルマガ登録は

こちらをクリック↓

 

 

ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、343 0名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね