人間関係では

どんな行動をとっても

 

 

①じぶんを好きでいてくれる人が2割

 

②行動によって好き嫌いがわかれる人が6割

 

③何をしても嫌いになる人が2割

 

 

いるとされてる

人間関係262の法則。

 

 

 

 

何をしても嫌いになるひとが2割

の人のことを気にしすぎて

行動している人が多い気がしてるんです。

 

 

 

一つ一つに敏感に反応してたら

心身ともに疲れます。

 

 

 

じぶんを好いてくれる人に

人生集中するのが幸せな道。

 

 

だれが今周りにいてくれますか?

 

 

上面ではなく

あなたを本当に心配してくれたり

あなたのことを引き出してくれる人

そんな人はいますか?

 

 

 

なんであなたを傷つけてくる人基準で

うごいてんだろ?

 

 

 

つまり、どう行動しても

2割のひとからは嫌われる可能性が

あるしで

 

 

好意的ではない2割を気にするより

好意的な2割を気にしましょうよ。

 

 

 

これさえ、あれば人間関係

じぶんが幸せになる装備を備えられてる

ようなものなんですよ。

 

 

人間関係くるしくて

幸せを感じられないのであれば

 

 

じぶんを出せてないのです。

 

 

まだまだ人前ではいい子

なのかもしれないです。

 

 

 

「あなたいいね、素敵だね」

と言ってくれる人とのご縁を

大切に育む。

 

 

そうしてると

どんどん幸せになる。

 

 

 

すると心無いひとたちが

 

「本当は幸せじゃないくせに」

「全然幸せそうにみえない」

「幸せそうな顔をしてない」

 

とか余計なお世話をしてきます。

 

 

そんなの気にしない。

 

 

 

その心無いひとたちが

本当はじぶんが幸せじゃないんだって

叫んでいるようなものです。

 

 

本心に気づかなきゃいけない。

 

 

 

自分全開だと

いつもいい気分でいられるし

小さな感謝をもてて

毎日がしあわせいっぱい

笑顔でいられます。

 

 

 

じぶんをとことん出してたほうが、

それがイヤな人たちは離れていって

周りがいい人ばかりになる。

 

 

「あなたじゃなきゃダメ」

「あなたがいいの」

 

とあなたの人格に

惹かれてきた人たちと

幸せいっぱいになるよう

心を整えてみてくださいね。

 

 

 

結局残るのは

肩書きでもなく評価でもなく

認知でもなく

 

 

人格ですよ。

 

 

 

#じぶん自身が最大のセラピスト🌿

#瞑想のように心地いい人間関係🌿

#上質なコミュニケーションをお届け📩

#いち早く情報を知りたい方は📩

#メルマガ登録へ▼

 

 

江口リカの

メンタルコーチングセッションは

完全予約制《メルマガ読者様限定》

メルマガでの予約受付となります。

江口の考えや発信にご興味のある方

読者登録大歓迎です。

(登録も解除も簡単にできます)

 

🔸じぶんを主体的にいきる

自ら、というマインドの身につけ方

こちらをクリック↓

 

 

 ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、3300名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね