人生って本当は楽しむためにあるのに

毎日目の前の仕事や生活に追われ



パートナーや職場の人間関係



派手な文面や派手な姿に

埋め尽くされた 

SNSの日常や情報に踊らされ


本当はどんな人間としてのあり方で 

生きてきて暮らしているのか


メンタルを振り回されていては

もったいないなと感じます。




「楽しむこと」をじぶんがやっちゃいけない

と思ってませんか?



じぶんを楽しむって

なんだと思いますか?



ラクをすること

頑張らないこと

だと思っていませんか?




本当は

ラクをすることでも

頑張らないことでも

ないのです。



我が道をいく、ですね👍



じぶんの在りたい姿を叶えて

本当の思いやりの愛で

コミュニケーションをして

毎日愛に満たされて

死ぬ時にぜったいに後悔しないように

毎日に感動して幸せに過ごすことだと

思います。





じぶんの人生で達成したいことを

あきらめて


暗いかおをして

じぶんをサボることを

諦めないでいてほしい。



じぶんがじぶんを1番に

幸せにしないで


じぶんの可能性を

みくびってはダメですよ!!




 

私自身、


 

ことしは、「大好きな旅をしよう!」
と思い、1月から国内すでに

10県達成しました!

 

 

 

旅の気づきもたくさんあるので

また次回のブログで

シェアしたいなと思ってるのですが

 

 

日々クライアントさんの

心と深く向き合うなかで

 

 

私もじぶんと沢山むきあっていて

 

 

「死ぬまでにどうしてもやりたいこと」

「死んでやらなかったら絶対に後悔すること」

の一つとして、

 

 

優先順位が一番たかかったのが

 

なんど自問自答しても

 

"旅"でした。


 

 

わたしは旅をしないと死ねない。

 

 

 

会社をやめたのも

生活をだいじにして

 

使命を感じながら

 

じぶんに自信がもてない女性に

セッションを提供して

じぶんの価値を認めて

 

パートナーシップ、すべての人間関係

コミュニケーションに愛を感じ

 

じぶんらしく生きて欲しい

ミッションをもって

 

旅をしたかったから。

 

 

 

 

旅はわたしの人生そのもので

限りある時間のなかで

まだ見たことのない景色をみたい!

 

 

 

決まって、待ち合わせして

会いたい人たちもいるけど

 

不意打ちに会う人との内側にふれて

 

いつもとは違う

制限がない

 

人との触れ合いのなかで

コミュニケーションや

温かい人間関係

アイデアも生まれ

 

 

最近では、もっとシンプルに

旅で人生の断捨離をしてるのだろうと

身にしみます。


 

 

 

そして、わたしの周りの皆さんが

旅をしたいという気持ちが本当はある

ということもよく聞くんです。

 

 

旅にいって発信すると

じぶんのことのように

喜んでメッセージをくれるので

 


このブログを読んで

本当の旅を体験してほしい!!

 

 

 

コロナ期は、コロナだから

旅に行けずに

動けないのではなく

私の気持ちも

内側により深く潜って

 

「じぶんの内側から

起こしていく風に集中しなさい」

とメッセージがおりてきた。

 

 

だから、素直に、じぶんの心に従った。

 

 

そして

クライアントさんの心にも深く潜り


その他にも

性質の異なる

人間の心の闇の研究もしたくなり、

ずっと心の闇に没頭した

時期を過ごしてたのです。

 

 

より深く心を追求、研究。

 

 

 

結果、メンタルって

やっぱりすごいよな!!

と気づくわけです。

 

 

 

 

メンタルを整えれば整えるほど

あり方が確立できて

 

人は精神的自由にいきられ

本当の感謝の気持ちをもって

 

Loveな精神状態を持続でき

 

人にじぶんに毎日感動する日々に。

 

 

 

その結果、

極上の幸せ瞑想メンタルになって

もういっぱいいっぱいに

なるという。

 

 

 

 

私が伝える

《極上の幸せ瞑想メンタル》とは

静かなじぶんでいられて

じぶんの内側に気づく力があり

人にじぶんに感動して、両思いな愛を感じて

与え与えられることに喜びを感じ

幸せの心の充実度がマックス状態であること

 

 

 

 

 

 

旅の話にもどりますが

 

 

旅に行って

毎回気づくことがある。

 

 

 

身軽でいようと

 

 

 

カラダを軽くしていないと

歩くのも重くなって

動くのがだるくなる

 

 

 

荷物を少なくしてないと

荷物をもつだけでしんどくなって

行動力が半減してしまう。

 

 

 

ホテルに泊まると

余計なものがなく、整えられていて

生活で

本当に使うものしか置いていない

 

 

だから余計なモノを省かないと

探し物にもよけいな時間がかかってしまい

かけなくてもいいことに

時間がかかる。

 

 

 

 

発信も

あれも伝えたいこれも伝えたい  

クライアントさんや読者さんに

すぐに伝えたくて

秒速でシェアしたい気持ちになるのだけど

 

 

今に集中して

目の前の人とのコミュニケーション

自分とのコミュニケーションを

楽しもう、となって

 

記事を温めて、本当に伝えたい人に

伝える記事に洗練される。

 

 

 

身軽でいること

 

 

 

私自身もっているモノは

あまり多くないほうですが

 

 

非日常を体験すると

 

 

まだまだ持っているモノが

多いなと気づくわけです。

 

 

 

イギリスのアンティーク家具に

シンプルな暮らしに憧れた

20代後半、私の人生の大きな転機から

 

 

モノを減らすことをやってきましたけど

まだまだモノが多いなと気付かされるのです。

 

 

 

でも究極まで

モノをもたいないとか

 

そこを突き止めたいわけでもないので

ミニマリストとは少し違うなと。

 

 

シンプルな暮らし

という言葉がしっくりくる

 

 

実際、モノを減らすことでの

得られる効果は

とっても多いということを感じています。

 

 

 

今年はまだまだたくさん

旅する予定ですが

 

 

旅していても

日常ルーティンや使命はかわらず 

 

 

#瞑想のように心地いい人間関係

コミュニケーションの世界でいきてるので

本当、人っていいな、といつも感動。

 

 

 

 

今回もいろんなミラクル、出会い!!

心のこもった

極上のサービスを受けたんですよ❣️

見えない意識のチカラを感じました。

このことはまた次回に書きますね!

 

 

 

 

これからの人生

重すぎない

もっと削るところは削って

カラダを慈しみながら

カラダを鍛えて

身軽に動くことを追求していくことを

目標にしようと決めました!

image

 

 

 

 

本当に必要なものは少ない

 

 

それに気づいてから

私の人生も心豊かになってきましたから。

 

 

 

モノをたくさんもっていたい

あれも欲しい、これも欲しい

 

本当の心は、欲しくもないのに

ボンボンお金をだして

浪費していたときのほうが

感情的にうごいていたと思います。

 

 

 

必要なものはそんなに多くないと

実感する毎日

 

 

 

人間関係もモノも

発信も仕事も

 

 

身軽であることで

もっともっと厳選された

質のいい色濃い人生を送れる

 

 

 

だから、もっともっと身軽であろう。

 

 

 

あなたは

身軽であれてる?

 

 

身軽でないと感じるなら

どうしてそう感じる?

 

 

あなたが身軽になることで

本当に心が喜ぶことはなに?

 

 

 

#じぶん自身が最大のセラピスト🌿

#瞑想のように心地いい人間関係

コミュニケーション🌿

#メルマガにて、いち早く情報をお届け📩

#上質なコミュニケーションをお届け📩

 

 

江口リカの

メンタルコーチングセッションは

《メルマガ読者様限定》完全予約制

メルマガでの予約受付となります。

一般ご予約は承っておりません。

江口の考えや発信に興味のある方

メルマガ読者登録大歓迎です。

(登録も解除も簡単にできます)

 

ベルメルマガ登録は

こちらをポチッとクリック↓

 

 

ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、3400名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね