世の中の

成功論のほとんどは

 

 

夢や目標を設定して

そこに向かってがんばり

逆算して何をするべきか考え

行動プランに従っていけば

夢や目標は叶う

 

 

というのがほとんどだと思いますが

それって、コアからの本当の声をきけて

いないのなら

実現不可能になることの方が多いです。

 

 

コーチングでもそのようなセッションは

基本の型になっている。

 

 

もちろん、私のセッションでも

ゴールを決めたり

前提を決めていくことは

かなえるために必要なんですが

 

 

その前に

\決めつけから決めてないか?/

てことがあるんです。

 

 

例えば

ダイエットをしなきゃいけないって

無理に決めつけから

目標を決めてしまう。

 

 

そうすると

ほとんどがうまくいかない

と思うんです。

 

 

どうしてかというと

どうしてダイエットをしたいのか?

 

表にはでてきにくい

本当の声をきけずに

 

いつのまにか

目標が手段になってしまうし

目標を追ってしまうじぶんと

現実のギャップがひらいていると

どーんと凹んで、目指せないじぶんを

否定してしまったり

なんで上を目指せないんだろうって

満足できなくなっちゃう。

 

 

実際にそこでつまずいちゃうんです。



 

なので。

私らしさ育成コーチングでは

一人一人のパーソナリティを大事に

していくうえで



「ピタッと本質から決める、決まること」


 

ご本人が決める

自然な流れで決まる

ということを大事にしてもらい

 

 

そして何より私自身が

目標や夢をガッツリ立てるより

じぶんの感覚や声を信じて生きてきたら

思うような生き方になっていた

って経験をしたから。

 

 

そういう自然な流れで決める

というあり方のセッションに


心の底から「よかった」

と言ってくださる方がいて


じぶんで決める、決まるという

言葉がピタッときたと言ってもらえます。


世の中には

数字のアピールばかりがある。

 

もしそれが

数字や外側だけを

追うことばかりになって


じぶんに合わない思考で

頑張って成功したところで

 

\本当に幸せなのか?/

 

そのひとそのものの

本質的な中身をスルーさせちゃ

いけないと思う。

 

 

なんのために仕事をするのか

なんのために生きてるのか

どんなライフスタイルを送りたいのか

どんな人間関係になりたいのか

どんなコミュニケーションをしたいのか

どんな仕事をすきなのか

どんな思考を手放したいのか

手放したくないのか

じぶんはどうありたいのか

など。



  

一人一人のパーソナリテイを大事に

自然な流れに沿いながら

じぶんの生き方やライフスタイル

働き方や人間関係パートナーシップ

人生をみずから決めて、いくことが

できるのですよね。

 

 

決めつけないで

ピタッと本質から決める、決まると

 

自然体に叶えられる。




#じぶん自身が最大のセラピスト🌿

#瞑想のように心地いい人間関係🌿

#メルマガにて、いち早く情報をお届け📩

#上質なコミュニケーションをお届け📩


 

江口リカの

メンタルコーチングセッションは

完全予約制《メルマガ読者様限定》

メルマガでの予約受付となります。

江口の考えや発信に興味のある方

読者登録大歓迎です。

(登録も解除も簡単にできます)

 

🔸じぶんを主体的にいきる

自ら、というマインドの身につけ方

メルマガはこちらから✨

▼▼▼

ベルメルマガ登録は

こちらをクリック↓↓

 

 ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、3400名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね