じぶんが整うと
現実もそれに沿うようになってくる。


じぶんを整えるのは
外からや、誰かや、何かに、
してもらうのではなく、
じぶんにしかできないこと。



現実を変えよう変えよう

とするんじゃなく
じぶんの(内側)在り方が変わったら
現実も変わっていく。


本来であれば
「自己」に「変化するもの」が
所有されていますが


私たちはいつも持っているもの
(カラダ、呼吸、五感、考え、など)と
真の自己を混同してしまいがち。



たとえば


私は、病気がある

私は、イライラしている

私は、ポジティブだ、ネガティブだ



というように
言いがちですが


病気であるのはカラダであって
「真のじぶん」ではないんです。


イライラしているのは思考であって
これもまた「真のじぶん」では
ないんです。


「真のじぶん」がわからないから

いろんな思考とゴチャ混ぜになって

"自由"ではいられないんです。



だから、私がセッションで関わる

一番大切な関わりは



あなたでも出せない

「真のじぶん」を導きだすことです。



真のじぶんがでてくることで

なにも混同せずに
上からじぶんを客観視できる
ようになって



なにかあったとしても



私は、私のからだじゃない


私は、私の心じゃない



こんなふうに


じぶんの本質にきづいて
悟った、というようになります。


じぶんが持っているものは
不確かで変化する。



変化するものと、しないもの

じぶん以外のものと、真のじぶんとの

同一視が悩みの種になる




ちょっと

難しいもしれないですが・・



「真のじぶん」は

じぶん以外のものと

混同してしまいがちなんです。



でも

本当のじぶんと

それ以外を見極めることができると

悩みからは解放されます。



このように

じぶんをMAXに内観して

客観視できるようになると



悩みから解放され


あなたは、自由で無限の存在で
「真の自己」であることを
思い出していきます。



心が安定していて喜びを感じる

やさしく穏やかな日々。


私は私。以外をしることで
悩みは悩みでは
なくなるんです。



🔸じぶんを主体的にいきる

自ら、というマインドの身につけ方

メルマガはこちらから✨

▼▼▼

ベルメルマガ登録は

こちらをクリック↓


 江口リカの

メンタルコーチングセッションは

メルマガでの受付となります。

読者登録大歓迎です乙女のトキメキ

メッセージなしでお気軽にどうぞ♪



ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、3400名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね