人生を鬱々としたきもちで
過ごしていたり、もはや
憂鬱になるのが趣味な人もいます。



とくに、寒い季節になると女性は

"冬憂鬱"にかかることが多く。

 

 

 

家の中にばかりいて、

気持ちが凹んだり、人肌恋しくなって

ネガティブな方向へいってる人が

多いように感じます。



私が対面コーチングで緑の多い場所を
えらぶのは、いくつか理由があるのですが

 

 

 

ひとつは、自然と遠ざかってる人が

多いからです。



実際に緑をみて、

「こんなにゆっくり

緑をみたのは何年ぶりだろう?✨」

といって、涙をポロポロと流す人たちがいます。



この時間は、心の浄化がされてるのです。

 

 

 

セロトニンが不足すると

精神のバランスがくずれ、

暴力的になったり

自己否定に走ったりします。

 

 

 

とくに、これから冬になると寒くて

家にひきこもりがちになって

 

 

いつもよりもマイナス思考になって

じぶんを否定的に攻撃しちゃうって

ことが増えてくると思います。

 

 

 

こんな時は、手っ取り早く、

外にでてみるといいのです。

 

 

 

セロトニン分泌するのは

セロトニン神経です。

 

 

 

このセロトニン神経は

日光を浴びることと

適度な運動をすることで

活性化されます。

 

 

 

そんなときは寒くても

ヒートテックをきて

外にでちゃいましょう♪

 

 

 

ちなみに私はヒートテックなしで

カラダがポカポカとしてます。笑

そもそもみんながヒートテック着るのかは謎だけどね?照れ

 

 

 

早朝の40分ウォーキングも

継続して15年になりました。

 

 

 

じぶんの心を整えるためにも

いくつかのタスクをこなしてます。

 

 

 

ウォーキングやヨガも

そのうちの一つです。

 

 
外だけじゃなく家のなかにも
たくさんの緑を。
 
 
大好きなユーカリの葉を飾ってます。
 
 
香りがいいので
ユーカリを飾るのすごくオススメです。
 

 

 

頭がつかれてるときは→カラダを動かす

 

 

 

心を整えるために、これ、鉄則です‼️

 

 

 

 

「積極的に日光にあたること」を意識して

 

しあわせホルモンを増やしましょう♪

 

 

 

さあ、今日はどこに散歩しましょっか?照れ

 

 

 

それではまた🌸

 

 

江口リカの公式メルマガ

(無料)購読は

▶︎ こちらから

 

※江口リカのセッションは

メルマガでの受付となります。

 
▶︎QRコードからでもご登録できます。
 
◎メルマガ解除はいつでも可能です

 

 

ベル仕事依頼

 

メンタルコーチングセッション

お問い合わせ

執筆、写真、アート、

仕事のご依頼などは

ダウンダウン ダウン

こちらからお願いします。