力を抜いて、目の前のことに感謝して

じぶんの人生の課題に取り組み

楽しめばうまくいく。




でも、逆に、力んで、これを達成しないと!

と、結果に執着してるときほど

うまくいかない。





だから、目の前に集中なのですよね。





目の前、にあることに感謝して

目の前、の人生の課題に取り組んで

目の前、のことをめいっぱい楽しむ。





過去にも未来にも縛られなくていい

今、なんだなぁと実感する。





先日、

覚醒が起きた!!




じぶんの中で大変換が起きた。




本当のじぶんで考えたときに

大切なことに気づいたり、




感性を揺さぶられた結果、

封じ込められた本音に気づいて

真剣に向きあい始めたことで




意識が覚醒するとは

まさにこのことだなぁと実感しています❣️





その日はちょうどセッション日で

じぶんを変えたいときには

自分と向き合うことが超絶大事!

じぶんと向き合うノートワークを用いながら

熱弁した日でした。




じぶんと向き合うメリットは、




新しいチャレンジややりたいことがわかる


本当にやりたいことがわかる


じぶんはこんな人間なんだと

自分軸がハッキリとわかる


どんな執着があるのか手放しできる


じぶんの好き、嫌いがわかる


思い込み、信じてることがわかる


本当のじんせいの課題

クリアしたほうがいいことがわかる


逃げたいと思ってる課題がわかる


じぶんにとって一番

大切にしていきたいことがわかる


自分の価値観や相手の価値観を理解でき、

人間関係がよくなる


人間関係がいい人ばかりになる





他にもたくさんある。



でも

じぶんと向き合わなければ

覚醒は永遠起きない。




覚醒はそんなにめったに

起きるものじゃないですが




じぶんを知れば知り尽くすほど、

やっていて、いいメリットしかない。



面倒なところに覚醒する

ヒントがあります。  



でも心の面倒なことなんて

大半のひとがやらないです。



目に見える

物や情報を手に入れることに

必死になって

インスタ映えするような

カタチあるものに

心を奪われるからです。




だからこそ

じぶんの人生の課題を真剣にやるひとから

こころが軽くなり



やりたいことに満ち溢れ

じぶんにも他者にも

与えることができるようになり



人間関係、愛いっぱい

心が豊かになります。




人間関係の波動もエネルギーも

また変わり

人に感動する日々✨




面倒なところに

じぶんを覚醒するヒントがある

と痛感させられます!




じぶんの人生の課題が

わからなくなってるひとは


じぶんとの

対話をめいっぱいすることです。


そこで、心の根底のなかにあるものを

引き出してもらう人が必要です。



じぶんで、できなければ

の話ですね。



でもじぶんでできても

そんな方との関わりで


じぶん自身気づけることもあるので

人生のなかで正しい人との出会いが

必要になってきます。



じぶんと向き合うって

とてつもない力なんですよ。




#瞑想のように心地いい人間関係

コミュニケーション🌿

#メルマガにて、いち早く情報をお届け📩

#上質なコミュニケーションをお届け📩



江口リカの

メンタルコーチングセッションは

完全予約制《メルマガ読者様限定》

メルマガでの予約受付となります。

江口の考えや発信に興味のある方

読者登録大歓迎です。

(登録も解除も簡単にできます)

 

🔸じぶんを主体的にいきる

自ら、というマインドの身につけ方

こちらをクリック↓



ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、3400名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね