爽やかな薬草の香り❤️『フェンネル』の使い方 | doTERRA(ドテラ)のある生活でハッピーに♪

doTERRA(ドテラ)のある生活でハッピーに♪

(社)JEOS協会 エッセンシャルオイルスタイリスト
/アロマタッチセラピスト
【山田 里佳(リカボー)】

♥️ドテラ愛用歴10年♥

心・肌・身体を整える、おうちでできるセルフケアをご提案✨

爽やかな薬草の香り❤️

フェンネル


ほんのり甘く爽やかな薬草の香りが
心を落ち着けてくれる

古くから健康食材として
親しまれるスパイスで、
実は、お口直しにもgoodなんです指差し飛び出すハート

ニンニクなどパンチの効いた料理の後で
お口のニオイが気になるときや、
ちょっと食べ過ぎたかなというときの
強~い味方びっくりマーク

フェンネルオイルを
水に1滴加えて飲んでみて指差し飛び出すハート
スーッとした香りが内側から
広がってスッキリ爽快に乙女のトキメキ

外食にも忘れずに持って行って
思いっきり食事を楽しもうびっくりマーク



使い方

カジキの味噌漬け焼きに

エッセンシャルオイルで香りのひと工夫★
 味噌の香ばしさがたまらないラブラブ
カジキの味噌漬け焼きをご紹介びっくりマーク
カジキでなくても切り身なら何でもOKOKニコニコ
 
《材料》
🔴カジキ(切り身) 2切れ
🔴味噌       大さじ1
🔴みりん      小さじ1
🔴カルダモンまたはフェンネルオイル
  ごく少量(つまようじの先につける程度)
 
《作り方》
1️⃣味噌、みりん、オイルを混ぜ合わせる。
2️⃣魚の水気をペーパーで軽く拭き、
  1を全体に塗って10分ほど置く。
3️⃣2の表面の味噌を軽くぬぐって
落とし、グリルで焼く。

味噌のコクに豊かな香りがアクセントびっくりマーク
カルダモンを使えばスパイシーな
エスニック風味、フェンネルなら
スッキリさわやかに仕上がります乙女のトキメキ
定番のジンジャーやブラックペッパーを
使っても美味しく作れますよグッニコニコ
鶏肉で作るのもオススメですラブラブ
魚や肉の下味にちょっぴり加えれば
臭みがとれて風味もワンランクアップびっくりマーク
サラダのドレッシングにも二重丸
※くれぐれも入れすぎには注意して
 爪楊枝などでほんの少しだけ加えて。


洋風おかゆに

お腹がちょっぴりお疲れ気味悲しい
そんなときのリセットにおすすめなのが、
ハーブの香りで味わう洋風おかゆ🥣
 
シンプルな白かゆに塩を少々振り、
スプーンや楊枝の先にフェンネルを
少量つけて、かき混ぜて召し上がれびっくりマーク
 
ほんのり甘くさわやかな香りが、
内側から心身をスッキリ整えます。
お好みでブイヨン等を加えても
豊かな風味が活きますよハート


食後のエチケットに

うがいの水に1滴プラスで
さわやかな息にキラキラ
これで、にんにくたっぷりの料理も安心ラブラブ



製品説明

フェンネル

健康をサポートする多くのメリットが
あるため、古代ローマ時代から使われて
きたフェンネルのオイル。
健やかな息づかいや内側からのキレイを
サポートし、リコリスのような独特な
香りと風味をもちます。

製品番号:41290203
内容量:15 mL
会員価格:2,700円(税込)
参考小売価格:4,100円(税込)
PV:22.00