心安らぐあたたかな香り❤️『カシア』の使い方 | doTERRA(ドテラ)のある生活でハッピーに♪

doTERRA(ドテラ)のある生活でハッピーに♪

(社)JEOS協会 エッセンシャルオイルスタイリスト
/アロマタッチセラピスト
【山田 里佳(リカボー)】

♥️ドテラ愛用歴10年♥

心・肌・身体を整える、おうちでできるセルフケアをご提案✨

心安らぐあたたかな香り

カシア

 
秋冬の健康管理にオススメラブラブ
シナモンバークの兄弟オイル
カシア

シナモンと同じクスノキ科ニッケイ属で
同じく樹皮から取れるカシアびっくりマーク
芳しい香りもよく似ているため、
古くから混同されてきました。

シナモンに比べると、渋みを含んだ
パンチのあるパワフルな香りびっくりマーク
​​心を刺激して元気を引き出す
はたらきがあります乙女のトキメキ

日本では「ニッキ」と呼ばれ、
八ツ橋など和菓子でもおなじみですね指差し
スイーツを、ちょっぴり
オトナの味わいに仕上げてくれますラブラブ
​​​


使い方



ディフューズに

空気をクリーンに保つ オレンジ や
ベルガモット などの柑橘系オイルと
ブレンドしてディフューズすれば、
外敵が心配な冬場の健康を
しっかりサポートしてくれますびっくりマーク

あたたかでどこか懐かしい香りは、
甘く華やかな柑橘の香りと相性ピッタリ二重丸
ゆったりとした くつろぎの時間を
やさしく包み込んでくれます音譜


料理に

臭み消しとして肉の下ごしらえにステーキ
スパイシーな香りが
味わいに奥ゆきを生み出しますびっくりマーク

​​特に加熱調理にぴったりで、
豚の角煮や​​カレーなどにオリエンタルな
趣を添えます乙女のトキメキ
​​パン生地に混ぜても芳ばしくて美味しい🍞


市販のアイスクリームに

エッセンシャルオイルをちょい足しして、
グレードアップびっくりマークオススメは、
『チョコレート×カシア』

力強くスパイシーなカシアの香りが
チョコの甘さを引き立たせ、
シックな大人な味わいにニコニコ飛び出すハート


☕️飲み物に

健康的な食生活をサポートしてくれるから、
食後の飲み物にぴったり指差し飛び出すハート
コーヒーや紅茶、ココアなどに
ちょっぴりプラスしてみてびっくりマーク


お菓子作りに






製品説明

カシア

心安らぐあたたかな香りのカシアの
オイルは、聖書の時代にも使用されて
いました。食後のスッキリ、丈夫な
身体づくりをサポートするとともに、
気持ちを高める香りを放ちます。

製品番号:30020203
内容量:15mL
会員価格:3,300円 (税込)
参考小売価格:5,000円(税込)
PV:28