岡山県は笠岡にて開催~

SWFC(シマノ ワンダフル フィッシング クラブ)
      中四国チヌ釣り大会へ

笠岡は昨年、参加してから1年ぶり。

釣れるといいなぁ~♪と

25名の参加者さん達とワクワク出船ですニコニコ

今回、釣りする場所はココキラキラ

北木島~


一文字の波止~口笛


足場は最高だけど。




さて、釣れるのでしょうか。。。。




海面は小さなイワシの群れがグルグル~うずまき

キラキラしてキレイ~キラキラなんて思いながら

食い渋りイエローの練り餌をサシエに

流しながらボーーーーーっと見ていると

ラインがスル~っと

やった拍手


今回1尾長寸の検量だし、1枚釣れて

ホッとしつつもそんなに大きくなかったので

元気いっぱいのおチヌ様のやり取りを楽しむも

次は大きなおチヌ様お願い~

と、願いが叶ったのか??

食い渋りイエローと高集魚レッドを混ぜた

マーブルの練り餌で少しサイズUP~拍手


ボラも優雅に数も増え、イイ感じだったけど、

干潮に近くなり足場から海面が5mちょっと。

ラストのおチヌ様はタモ入れがギリギリ...

落水寸前でしたガーン

なので11時30分で納竿のところ

コマセも無くなったし11時でお片付け~💧

結果的にオキアミやコーンも試し、

4尾のおチヌ様が釣れたけど

一番大きくて40cmくらい。


あとはリリースして帰港です~

検量してもらったら40.9cmだったかな。

参加されてた皆様が続々と手にしている

おチヌ様の中にはトシナシも~

厚みや体高もダントツに大きいおチヌ様でした♪

その後は

近くの民宿へ移動して

美味しい昼食を頂きながら




表彰式と抽選会です照れ


シマタクさんおめでとうございますおねがい

楽しい1日となりました~



珍しい独り旅釣行。

満腹後の運転は

睡魔に負けぬよう独りカラオケで

紛らわしましたとさ~ルンルン





UMAくん