9月11日から14日まで台湾へ行ってきました。すでにちょっとだけインスタで更新していますが、ブログにしておこうと思います。

 

今回は阪急交通社さんのタイムセールで見つけた旅です。スクート航空利用。

スクートは機内サービスがありません。飲み物、食事、ブランケットなどは有料となります。機内に飲食物の持込は禁止されています。ただ、台湾まで3時間以上かかるので、水を搭乗口のところで汲んで持ち込みました。空のペットボトルを捨てずに持っていると便利です。

 

台北→台中→高雄→台中→九份→台北とバス移動の多い旅。

 

一日目は12時5分に日本を出発(自宅を出たのは5時です)。

桃園空港に15時頃到着。暑いアセアセアセアセアセアセ

ここで両替してコンビニタイム。

そして台中に向かいます。

これは食事をしたところでした。

 

9月11日の宿は馥品大飯店。お部屋は狭いです。そしてわたしはWi-Fiが繋がらなかったえーんガーン

 

オプションの台湾料理と逢甲夜市散策

まずは台湾ビール生ビール これさえあれば幸せ爆  笑

全部ではないですがお料理の写真が撮れました。

デザートもありました。

杏仁豆腐

マカロンのようなお菓子

お店の壁に沢山の白菜の写真

白菜→百歳→百財 縁起が良いそうです。

 

食事の後は逢甲夜市散策。

小さい鮑を焼いてました。

 

親子でお揃いTシャツ

 

食べ物や衣料品など色々なお店があります。

子供も多い。

暑い・・・

 

早く涼しいところで冷たいビールを飲みたいと思いながら集合場所へ

 

ホテルに戻って日本から持っていったワインを1本空けました(一人でじゃないよ)。