α350 を使い始めて約2ヶ月。コンパクトデジカメと違って難しい。写真教室にも通いだしたもののなかなか でもいろいろ知らないことを教えてもらって楽しいです。
先生のお話がとっても分かりやすい。

写真教室の先生に相談してズームレンズDT18-250mmF3.5-6.3 を購入しました。自分で選んでいたらDT18-200mm にしてしまうところでした。
マクロレンズ
もわたしが購入した物は50mmですが100mmの方がいいとか
やっぱり詳しい方の知恵を借りないと駄目ですね。

そんな写真教室で教えてもらった事、同じ被写体を露出を変えて撮影してみる。
開けたり、絞ったりする。わたしの使っているα350 は続けて露出を変えた写真を記録する事はできません。残念ながら一度撮ったら露出を変化させてシャッターを切る。
だけど忘れるし、アングルが変わってしまうのがちと痛い。
露出変化も0.3、0.7、1、0.5が無い。この辺の機能はα700 には付いていますのでガンガンマニュアルで写真を撮りたい人にはα700 をお奨めします。ライブビューモニターは付いていませんが一眼カメラ機能はα350200 より上ですから

とにかく沢山写真を撮る事。そして考える事が大切のようです。

まあまあOKを頂いた写真。蝶が飛ばないようにお願いしながら撮りました。
「どうか止まってちょうだい」って レンズはマクロレンズ で撮りました。

焦らず頑張ります。 今日は歯が痛くて辛いです


未設定 ブログランキングに参加してみました。
 ポチットお願いしますにひひ