色んなものの色んな側面を美しいと感じたい | 加藤りか【心とからだ・わたしの研究室】

加藤りか【心とからだ・わたしの研究室】

心とからだ、感情とつながって、わたしらしく生きること研究中♡

#38歳からの美活

プランターで折れかけていたマリーゴールドを
レスキュー🌼




潰れてしまってる部分もあったけど
傷んだ葉を切ってそーっと花入に入れたら

これはこれで様になったような気がして
思わずお抹茶と合わせたくなった♡







満開のお花も可愛いけど、
ちょっと枯れてたり
咲ききれてなかったりしてても
手間と工夫次第



人間もおんなじですね。



あと、
それを見る側の心🌿🌿



何を『美しい』と感じるか。



私は、
いろんなものの
いろんな側面を『美しい』と感じたい。

これて完全なのだ、と感じたい。


そう感じられる心を育てたい。




なんて事を思った9月の午後のお茶タイム





みなさま
寒暖差に気をつけてお過ごし下さい。











#二十四節気  #インスタ茶道部 #茶道初心者 #お茶 #抹茶のある暮らし #日日是好日#花と茶菓子のお抹茶時間 #抹茶 #マリーゴールド #わらび餅 #茶菓子 #和菓子 #マインドフルネス