ぷち夏休み3日間♡ | 加藤りか【心とからだ・わたしの研究室】

加藤りか【心とからだ・わたしの研究室】

心とからだ、感情とつながって、わたしらしく生きること研究中♡

#38歳からの美活

ご自愛マインドアドバイザー  リカです。
 
 
前回のブログで、びっくりさせてしまったみたいで、
大丈夫だったのー!?と、数人のお友達が連絡をくれました!笑
 
心配させると思って、あまり周りに言わずにいたので・・・
 
ありがとうございます♡大丈夫です!♡笑
もうすっかり元気です!
 
 
続きはまた近日中に書こうと思います。
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
先日、三日間連休をいただいたので
ぷち夏休みを満喫してきました!
 
 
まずは
MASAKOちゃんと久しぶりに再会。
 
{22C08CF4-4A54-439A-8FA7-20F7510011E3}
 
綺麗で可愛いのにおもしろくて、
本当に大好きなお友達♥
 
東京のマリオットホテルに1泊して
美味しいと評判の朝食をたっぷり食べてきました。
 
ビュッフェがぜんぶ美味しくて、感激イエローハーツ
{964DB774-26DD-403D-9646-226265B1004B}

焼きたてワッフル美味しいキラキラ
{0383FD79-4ECE-41A0-8FD0-99C7BAD68043}
 
おしゃれで、サービスも良くて居心地バツグン。
また来たいです❤️
 
マシャたん、ありがとう❤️
 
{DA5B0C0C-20FE-44F4-A5AA-3DEEC2A3A317}
 
{F198E4B0-AD3D-4F91-B33C-6DE042F25624}
 
 
からの・・・
葉山 海の家OASISにて朝ヨガ。
 
{4A7DACD5-900C-4A93-8517-1B358475DEA1}
 
ゆきちゃんのガイドするヨガは
本当に気持ちがいいです。
 
 
出てきた思考や感情をそのまま見守る。
ありのままの自分とつながる時間。
 
 
忙しい思考を一旦止めて、
ただ『今ここ』に戻ることの大切さを感じています。
 
 
考えすぎているときは分からなかったことも、
『今ここ』を感じると、パッと分かるようになったり、
いいアイディアが思いついたりするので
不思議!
 
 
 
ヨガと瞑想、初心者ですが
どんどん魅了されています。
 
 
ゆきちゃんありがとう♥
(次回の朝ヨガは8/15だそうです!)
{635EC4CA-4961-415C-B227-018E57BA9ED1}
 
そのまま葉山 海の家OASISで遊んで、
ゆっくり過ごして、
 
{17C964AD-30CC-4394-B29A-A112EB9A8DB7}
 
夜はダンスレッスンへ!
{43172164-B159-484A-891A-8246FA332057}
高校の時から7年くらいダンスをやっていたのですが、
結婚と同時に辞めてしまい
それ以来ほとんど踊っていませんでしたが
10年ぶりにまたはじめました。
 
 
ただただ大好きな音に乗り、
自分を思いっきり表現できる時間。
 
 
将来、何の役にも立ちそうになくても、
誰に勝つとか負けるとか関係なく、
『ただ好きだから楽しむこと』
自分に許せるようになったのは
まちがいなく『ご自愛』のおかげです。
 
 
 
そして、
ご自愛ゼミの同期
マルチリンガルMioちゃんとデート!withお初のみなとくん♡
 
{0B3ADBCB-E447-4CB3-84B8-02B341A34774}
みなとくん、人見知り無し!!
 
{672631C4-E769-4F5B-A2F7-C3C4BA327405}
 
{FDCEF35E-7678-41C4-891E-0CE964AEF9C4}
 
{FD0B78B2-8CBE-46F3-8C85-171DC438E4E3}
ベビにごはんを食べさせるという大役!?に
はじめて挑戦。。楽しそうなわたし!
 

みなとくん、可愛すぎて癒されました❤️
 
 
Mioちゃんとは、
『これってご自愛的にはこういうことかな?』
とかご自愛の視点からいろーんな話ができて   
すっごく楽しかった!!
 
 
人と会話すると、自分の思い込み・マイルールに
たくさん気づきますね。
 
Mioちゃんの軽やかでみずみずしいくらいのフレッシュな
パワーをたくさんもらいました♡
 
ありがとう♡
{F8F38468-ACB6-4144-9EB4-B379FD3DBD74}
 
 
好きな人に囲まれ、
好きなことを楽しめて、
それを幸せと感じられる心・・・
 
ありがたいです。
 
 
これからも人生いろんな事が起こると思いますが、
 
「何か起きたらその都度考えればいいか!」
「きっと私、大丈夫♡」
 
と、思える私になりました。
 
 
そのマインドが、毎日私をとっても安心させてくれています。
 
ご自愛って本当に「ココロの土台」です♡
 
 
 
さて、夏はこれから!!
一番大好きな夏を楽しんでまいります!
 
 
 

自分を信頼し、自分に安心して、

ワクワク生きる女性が増えますように・・・♡