ご訪問頂きありがとうございます(*^-^*)

 

 

なんと50記事目になりました!

 

ここまで続けてこられたのは

コメントをくださる方ラブラブラブ

いいね!をくださる方ニコニコルンルン

痕跡は残さないけれど読んでくれてる方照れ

通りすがりにチラ見してくれる方チュー

 

みなさんのおかげです!!!

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

ここから始まったドロドロ話下差し

 

 

前回のブログにもコメントやいいね!ありがとうございました。

そして、アメンバー申請もありがとうございました。

ブログを書く励みになります。本当にありがとうございました<(_ _)>

拙い文章力ですが、これからも頑張ります!

 

 

 

 

 

いつものように担当さんと打ち合わせをしていたら

普段担当さんは携帯が鳴っても見ません。

我が家が「どうぞ」と言っても見る事はない担当さんが

話の途中で一言「失礼します」と言って電話に出たんですびっくり

 

あら珍しいびっくり急用かしら?と思いながら待っていると

戻ってきた担当さんが開口一番

「TheTamahomeという商品があるんですけど・・・」と言い

TheTamahomeの説明をし始めたんです。

今まで話の途中で担当さんから話題を変えた事は一度もありませんでしたびっくり

 

 

我が家はシフクの家で契約をしたけれど、

大安心の家で建築しようと話を進めていました。

 

 

TheTamahomeというのは期間限定の住宅だそうです。

 

大安心の家をベースに外壁とか断熱材とかをグレードアップした商品だそうです。

ただ、

◦キッチン前のカウンター?(収納?)がついていない。

◦勝手口がつかない。

◦和室が作れない。

◦タンクレストイレからタンクありトイレになるガーン

等が変わってくるそうです。

 

そもそも我が家は壁付けキッチンでカウンターがないOK

勝手口も付けない事にしているOK

和室も作らない方向で話を進めているOK

等で大安心の家よりもお得に建てられるTheTamahomeがお薦めです!

と言われました。

 

 

突然の話で驚いてる我が家に担当さんが続けて言いました。

「りこさん家よりも後に契約をした方がご近所でTheTamahomeの家を建築したら、大安心の家より安くてグレードのあがった家が出来て、後から建てるりこさん家が(我が家は農振除外転用開発があるから)嫌な想いをされるのが嫌なんです」と。

 

ここで簡単に人を信用しない り夫真顔

突然そんなことを言ってくるのは何かあるからだと思ったそうです。

私は、担当さん優しいなぁと思ってました^^;

 

 

そして、担当さんが続けて

「シフクの家から大安心の家には変えられるけれど、シフクの家からTheTamahomeに変えるのは、りこさん家の都合という事になるので、一度解約をして頂かなければいけません。

 

 

解約をすると契約金の中から設計料と印紙代で11万円払わなければならないそうです!

 

 

でも、担当さんは 

「それ以上に住宅の価格が下がるし

グレードがあがるので損はありません」と言ってました。

 

「詳しい資金計画書が出来上がり次第お届けするので

考えてみて下さい」

担当さんに言われ、その日の打ち合わせを簡単に済ませました。

 

 

帰りの車に乗ってすぐに、り夫が

「とりあえず解約はしようぜ!」と言いましたびっくり

 

次回続きを書きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローしてね…