DEMI(デミ) サプリケア イズム クレンジングdm シャンプー 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

 

 

 

DEMI(デミ) サプリケア イズム クレンジングdm シャンプー 解析


        洗浄力:★★★★☆
      低刺激性:★★★☆☆ 
      補修性能:★★★☆☆   
       しっとり感:★★★☆☆
      ハリコシ感:★★★☆☆
     サラサラ感:★★★☆☆
     ふんわり感:★★☆☆☆
     さっぱり感:★★★★☆ 
ダメージヘア適正:★★★☆☆ 
スカルプケア適正:★★★☆☆ 
      価格適正:★★★☆☆ (200ml:1500円) 
  
      総合評価:★★★☆☆-


これも、「しっとり」とはいえないですね…。

刺激緩和の両イオン界面活性剤の配合が見られるので、

洗浄ベースは中で比較的優しいですが、

それでもラウレス硫酸ベースなので低刺激とは言えない内容なのは変わりません。


加水分解卵殻膜とアミノ酸による微妙な補修性能、

抗酸化性と若干の保湿力があること以外いいこともなく、

最後の方に微妙にシリコンが入っているところがあまりよくないです。


もちろん市販品に「配合されるような驚くほどの量ではないにしろ、

サロン専売品としてはあまり高いレベルのシャンプーではありませんね。

まぁ大昔の製造なので仕方がないかもしれませんけどね。




水、ラウレス硫酸Na、ラウラミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、コカミドMEA、塩化Na、加水分解卵殻膜、リンゴ酸、グルタミン酸、アルギニン、グリシン、セリン、トレオニン、アラニン、プロリン、リシン、PCA-Na、ソルビトール、ベタイン、ポリクオタニウム-10、ステアルトリモニウムクロリド、セテス-20、PEG-7グリセリルココエート、セテアレス-60ミリスチルグリコール、BG、ジメチコン、EDTA-2Na、メチルパラベン、メチルイソチアゾリノン、香料



参考になったらランキング投票お願いします(^-^)

↓画像クリックで投票完了です↓



モバイルのかたはこちら↓
にほんブログ村 美容情報



Twitterフォロワー募集中!
美容情報・ブログ更新情報配信中
↓こちらからフォローお願いします↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相互フォローいたします!