DEMI(デミ) サプリケア イズム クレンジングns シャンプー 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

DEMI(デミ) サプリケア イズム クレンジング ns シャンプー 解析

 
 

        洗浄力:★★★★☆
      低刺激性:★★☆☆☆ 
      補修性能:★★★☆☆  
       しっとり感:★★★☆☆
      ハリコシ感:★★★★☆
     サラサラ感:★★★☆☆ 
     ふんわり感:★★★★☆
     さっぱり感:★★★★☆
ダメージヘア適正:★★★☆☆
スカルプケア適正:★★★☆☆ 
      価格適正:★★★☆☆ (200ml:1500円) 
  
      総合評価:★★★☆☆-


「なめらか」ということです。

ベースはifと同じですね。


洗浄力が高く刺激の強いラウレス硫酸Naベースで、

刺激緩和の両イオン界面活性剤の配合も少なく、

塩化ナトリウムによる粘性もありますから少し刺激が強い内容です。


リンゴ酸の配合が多いので酸性は強いですね。

酸性条件では洗剤の洗浄力は鈍るものなので、

ラウレスといえど一応恐ろしい程の洗浄力は発揮できなくなっています。


あと極極微量ですがシリコーンの配合が見られます。

クレンジングとしてはどうなのでしょうか。

大昔のシャンプーとはいえデミらしくないですよね。


コムギタンパクの効果で若干の補修性・およびハリコシ感の増強が見込めます。

なめらか…という仕上がりとは違うでしょうね。

あとはサプリケア通してのアミノ酸による微弱な保湿感がありますが、

洗浄力が強いのでそこまで感じることはないでしょう。


イズムクレンジングシリーズはどうもよろしくない印象です。

 

 

 

 

水、ラウレス硫酸Na、ココアンホ酢酸Na、塩化Na、コカミドMEA、ラウロイルメチルアラニンNa、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解コムギタンパク、リンゴ酸、グルタミン酸、アルギニン、グリシン、セリン、トレオニン、アラニン、プロリン、リシン、PCA-Na、ソルビトール、ベタイン、ポリクオタニウム-10、ステアルトリモニウムクロリド、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、セテス-20、ジメチコン、EDTA-2Na、メチルパラベン、メチルイソチアゾリノン、香料


参考になったらランキング投票お願いします(^-^)

↓画像クリックで投票完了です↓



モバイルのかたはこちら↓
にほんブログ村 美容情報



Twitterフォロワー募集中!
美容情報・ブログ更新情報配信中
↓こちらからフォローお願いします↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相互フォローいたします!