小谷さんと遊んだ夏① 科学博物館 | ぷくよし*スタイル

ぷくよし*スタイル

元気すぎる4人の子供たちとの日常を書いた、ドタバタ主婦ブログ
器用貧乏な専業主婦は、何でもやります!笑
料理(キャラ弁)・キャンドル・お買い物・耳つぼ・セルフネイル・モニター etc

こんにちは。
訪問ありがとうございます!!
 

かなり前のことを書きます。

夏休みに入ってすぐだったかな?

50円依頼で小谷さんを購入した科学お姉さんの企画【ホームレス小谷と科学博物館に行こう!】を見つけて、次女と参加してきました。

 

50円依頼?ホームレス小谷??

はてながいっぱいの方はこちら→ ホームレス小谷と私 をご覧ください。

 

上野にある、国立科学博物館。

私ここ大好きで、何度か来てます!!

でも今回は久しぶりだったな〜

 

{207BD017-5657-44F7-ACAC-F5EC145CD128}

 

やっぱ、恐竜いいよね!!
 
今回は、小谷さんの奥さま「もんちゃん」もいっしょだったよ。
もんちゃんに会うのは、この時で3回目かな。
可愛い♡

 

image

 

"現代人" のブーズに入ってパチリ☆

いや、こんな現代人も珍しいような笑
絵になる!!

 

次女は参加してた同じ年の女の子と仲良くなって、小谷夫婦のこどものように、ずっといっしょに見て回ってたよ!

 

{7C68F2DB-7BE3-4C6F-8838-606419856B0C}
 
{1DB10313-CF16-4193-90D1-A65B75C0CF81}
 
{9D243F19-F0F9-43C7-8904-E4945548F8AA}
 
家族みたい?!
ちなみに次女は、グレーのワンピースを着てる方です。
 
女の子たちは、もんちゃんが大好きで…
 
image
 
小谷さんをスルーするようになり…
 
image
 
ひとりで過ごすことも笑
 
今回の参加者は、小谷夫婦+6人。
途中、お茶&ケーキしたりもあって、楽しい時間でした。
あっという間に帰る時間になっちゃったよー
 
待ち合わせは13時だったけど、早めに上野に行って、アメ横で海鮮丼も食べました!!
 
{70087C43-F9B6-46AB-9901-830FFA45D72D}
 
すごい美味しかった♡
次女はサーモンいくら丼、私はまぐろサーモン+うに。
どうしても、うに食べたかったの!!
 
また上野に遊びに行きたいな〜
パンダの赤ちゃんも大きくなってきたしね( ´艸`)