6/21のどんなもんヤは、光一くん担当の日


番組内で、何より気になった話題は光一くんの目のこと


光一くんのお話によると 

 「毎年そうなんですけど、SHOCKが終わって2、3日経つと、体にちょっと不調が出てくるんですよね」 


 「つい昨日、右目が開かなくなりまして、目を触ったか傷ついてバイ菌が入ったんでしょう
そう、なんかそういうの出てくるよね
終わってからって妙に頭痛したり~」 


 「まあ後はやっぱり何だろう、ロスる部分はあって、
あれだけね、皆がこう自分のまあ大袈裟に言えば、
自分の人生と言うか全てを掛けて、ねえ
稽古から稽古合わせれば3ヶ月以上、
自分の人生みたいなものを掛けて、
その本番に臨んでくれてね、
ずっとそれを共有しながらやってきてたわけで、 それがスコーンってなくなって、顔も見なくなるわけじゃないですか、
なんかそれってねえ、やっぱ寂しいですよね」 


長期舞台の後は、 肉体的にも精神的にもどっと来るものあるんでしょうね😭


でも光一くん、

舞台終わりじゃない時にも

目が開けにくそうな時ありましたよね?


今回は右目が、と言われていたけど、 

私がテレビで見た時は、

左目がかなり開けにくそう

って思う時がありました


今回の放送は、前回の放送と同じく
SHOCK終了直後のものだったから

イギリスに行く前の話ですよね🇬🇧


ロンドンでの元気な様子を

自身のインスタや「堂本光一FCのPHOTO」で見せてくれてるから

すぐ治って大丈夫だったんでしょうけど


疲れで免疫力が落ちるせいですかね


普段なら何ともないちょっとした傷とかでも、異常が起こるというか


今はどうか知りませんが、 

光一くんは眼鏡は使わず

ハードコンタクトを寝るまで付けてるって、雑誌で言ってたじゃないですか


しかもコンタクトがよく目に貼り付いて取れなくなって

爪でひっかけてやっと取れたとか何回か言ってて😰


あとハードコンタクトを外す時に、 

瞼の横を引っ張って取るやり方をしてるとも


そのやり方は、長い期間やると瞼を持ち上げる細い筋が切れることもあって

眼瞼下垂という、瞼が下がる症状になることもあるそうなんですよ


まあ光一くんの目が開きにくかったのは、 

直ぐ治ってるのでそれとは違うでしょうけど


ただコンタクトを外す時や、 眼に貼り付い時は、

こういう専用のスポイトを使ったら目に傷も付かなくていいんじゃないかと

 


そして番組後半は、
リスナーからSnow Manのしょっぴーこと渡辺翔太くんに関するメールが来てました❇️

内容は、
「渡辺くんが、楽屋暖簾を光一くんにおねだりしようと思ったが、 自分が後輩にプレゼントした時、結構いいお値段だったので、 おねだりしていいものか悩んでしまったそうです」
というもの

 光一くんは
「いや全然いいんですけど笑
うん、全然おねだりしてもらっても良いんですけど、全然いいですよ、構いませんよ、うんねえ、でもほら
翔太には作ったけど慎太郎には作らないとかさ、何かそういうのはあれじゃん、
だからお願いに来たら全然、
じやあ、作る方向で行きますねって感じになりますけど
全然、全然いいですよ、これが伝わるかどうかは知らないけど笑 
舞台頑張りたいという証だしね、そういう人を応援したいもしね」
とのこと

帝国劇場の楽屋の間口は
大劇場の中でも一番大きくて、
110cmだそうですが、 

[某店の楽屋暖簾 価格表]
おお!確かにいいお値段✨ 

渡辺くん、自分は後輩に贈ったのに
結構いいお値段だったので
自分は先輩に頼めなかったなんて
可愛いらしい人ですね🌸 

光一くんは、森本くんの暖簾のことも気にしていたので、 
もし、まだ誰にも頼んでないなら、
二人で光一くんのところにお願いに行ったらいいですね😊

お前、どの立場でそれ言ってるって感じですが😅

まあ大目に見てください💦

そして、暖簾を作って貰った暁には、
いつかインスタに上げて、

我々にそれを見せてくれたらいいのです!✨ 

 それかい!!