スジュもELFもみんなお疲れ様でした!


全然情報追えてはないけど、ミーミがいるのが嬉しいし、兄さんは今日もかわいい。

カンインが見にきてたっていう話も耳にしました。

ジョンジンくんも行ってましたね!



私は、beyondを見るかどうするか昼くらいまで悩んでました。

見たい気持ちはもちろんあるけど、家事しないといけないし、せっかく買うなら"ながら見"はしたくない。


午前中、ひと仕事終えて、のんびりドラマを見続けてたら、買い物に出発する時間が遅くなり、気付けば16時泣き笑い

アンコンは見送りました。



そして何のドラマに没頭しているかというと、



『怪物』です。


普段の私ならこういうサスペンス?はあまり自分から進んで見ないはずなんですが、なぜか気になって、見始めたら止まらなくなりました。


そして、私は1.5倍速で見る派ですが、これは珍しく倍速にせずじっくり見たくなる作品。


謎が明かされても次から次に謎が出てくるし、誰が味方で誰が敵なのかわからないし、何が本当なのかもわからないし、何が善で何が悪なのかもわからない。


ドンシク役のシン・ハギュンさんの演技がすごい。

引き込まれます。

簡単に言葉にはできない魅力がある感じがします。


今、十数話まで進んでて、ある程度までは犯人がわかってるけど、まだまだ何が起きるのかわからないので、最後まで見るのが楽しみで仕方ないです。


毎話、いろんな登場人物が映ってる時に"괴물"(怪物)ってタイトルが出てくるたびに、この人も怪物なのか?って思わされるあの感じ、好きです。



またスジュの話に戻りますが、、

お皿洗いしながらLovely dayとトゥリを聴きました。

やっぱりスジュの歌声はホッとするし、兄さんの歌声は生きる元気をくれます。

そしてあの頃のぷっくりした兄さん、とてもかわいいと思います。大好きです。


家のことでバタバタしてるのもあって、兄さんの日本のアルバムについては全然追えてないし、予約もできてない汗うさぎ


まあ、自分のペースで推しつつ、日々の平穏を取り戻しながら毎日健康に楽しく過ごせたらいいなと思います。