今朝YouTube見たら更新されてた!

Floral senseの録音室ライブルンルン

メイクしながら聴きました〜

Apple musicの音源のまんまだ!上手いなあ!

って思ったけど、いや、待てよ、兄さんなんだから上手いに決まってるじゃん爆笑


仕事嫌だあああーーな月曜の朝に、平和をくれてありがとうニコニコ



兄さんが真ん中にいる〜可愛い〜目がハート

スニーカーの色も可愛いし、ギュと色違いみたいで可愛い〜飛び出すハート


昨日、タワレコに行ってFloral senseを探しました。

残念ながら手書きポップはなかったけど...

Sensory flowsと並んで置いてあって、大きさに驚きましたあんぐり

厚みはあまりなくて、大きさは倍くらい?

そろそろ発送されるかな〜?

昼に下書き保存して仕事終えて帰宅したらヤマトから通知来たから発送されたみたい!


日本のミニアルバムももう予約できるのかもだけど、初回限定盤も何種類かあるっぽいし、情報がもうちょっと出てきてからにしようと思ってます。


昨日、Apple musicで作ってるスジュ中心ののバラードプレイリストを聴きながら、今も昔も兄さんの歌声が好きなのは大前提として、やっぱり声?歌い方?が変わったよなあって思ったんです。

何がどう違うのか分析してブログ書いてみようって思ったんですが、聴けば聴くほど、変わったのか変わってないのか分からなくなってきて、全然書けませんでした泣き笑い


昔の方が声が太いというか、あえて太めに出してるような歌声の時があったかな?

昔はちょっと鼻声っぽい感じがするような?


あとは、兵役前までは、なんていうか喉が潰れてでも歌うみたいな勢いがあったかなって思います。

それが良いとか悪いとかではなく。


一般的に除隊してもそのグループで活動できるとは限らなかったし、兵役行くまでにいかに頑張って活動しておくか、みたいなのがK-POP界全体にあったと思います。

グループの寿命も5年とか言われてたし。

だから、兵役前までは長く歌い続けられることをそこまで視野に入れることはなかったのかもしれない。

実際、兵役後に兄さん喉を酷使して、声帯結節にもなって、声がすごく出にくそうな時期があり、もう兄さんの歌声聴けなくなるのかなって本当に思ってた。

歌い方をどう変えたとか詳しいことは知らないけど、その後もまたしっかり声が出るようになって、ここ数年は長く歌い続けられることを意識して活動してるんじゃないかなと思ってます。

あくまでも私の勝手な想像ですおやすみ


昔の切羽詰まったような(って言ったら語弊があるかもしれないけど)、切実な歌い方も勇気をもらえて好きだし、最近の包んでくれるような余裕とあたたかさのある歌い方も癒されるので好き。

兄さんのあの声とあの表現力、本当に歌手になるべくして生まれてきたよねって思いますニコニコ



そして、昨日また久しぶりにこの兄さんを見たくなって...

ほんっっっとにこの兄さんかっこよすぎるよだれ



かっこいいよう〜よだれよだれよだれ

え、かっこいい。かっこいいしか出てこない。


来世はこんな人に出会いたい、というよりも、こんな顔に生まれて老若男女問わずクラクラさせたい。



これだからKRYは最高