〈ドンヘ編〉


ドンヘの故郷は木浦(モッポ)ってことは有名ですが、実は、違うらしいあんぐり

生まれたところはチョンゲというところで、草木や海しかないところらしいんだけど、みんな知らないから"木浦"だと説明してたらしい。


知らなかったメンバー達

「木浦じゃないんだ...」



みんな169cmと思ってるかもしれないけど違います。172cmです。



リードボーカルの表記に、「リードボーカル!?」って目を疑うみんな。

ドンヘ「D&Eではリードボーカルとして活動してる」

後ろのヒョクは"D&Eサブボーカル"



義務警察(兵役中)の時のダンス動画

「こいつ、この時が一番ダンスを一生懸命してたみたい」ってたぶんヒョクが言ってる泣き笑い



SMに入って、トゥギたちと5人グループで準備してたが、デビューは取り消しに、、、



ドンヘのソロデビューの話が出たけど、1人でやるのは寂しいとヒョクと一緒にD&Eとして活動することになったらしい(初耳)


ヒョクを選んだ理由はいつでも肯定的に受け止めてくれるから



NCT DREAMのジェノと顔が似ていて、仲もいい

"父親と息子の間柄(?)" 兄弟じゃなくて?笑

この撮影の前日も一緒にご飯食べたらしいスプーンフォーク


〈リョウク編〉


プロフィール画像のまつげ白いリョウクを見て、「まつげに雪が降ったんですか?」って言うトゥギに「静かにしてください」って言うリョウクちゃん。最初から強い爆笑



身長コーナーはもちろんスルーしないお兄さん達。

正確に言うと、171.2cmだそう。

"プロフィールは173だが、それよりは低いのは定説"って書かれてて、「大丈夫、かわいい」って言うリョウクちゃん。うん、可愛いニコニコ



愛らしさの強い子犬顔で、ヒチョル、イェソンと共に童顔ラインに属してるらしい



その童顔から、バラエティ番組に出たら「高校生じゃない?」って声が上がるという文章に、「誰が言うの?」と聞かれ、「お母さんが」と答えるリョウク。


スジュとしてデビューしてなかったら、SHINeeのリーダーになってたかもしれないらしい。

「元々は僕をスジュに入れないつもりだったらしい。ヒョン達がとても気が強いから。」

「この子も強い、この子が一番強い」とメンバー達。



ドキュメンタリーについて


永遠に一緒にやっていこう!って言いながらも、僕たち5年続けば長い方だろうか?っていう思いもあったんだそう。

当時はそんなに長く続く先輩グループがいなかったから。


だけど、今は永遠に一緒にやらなきゃでしょ。

もう終わりですよ。

僕らがあまりにも長く一緒にいすぎて、友達がいません、もう。

この子たちしかいません。


いろんな理由でメンバーが揃わないこともあるけど、これからは...


深刻な犯罪さえなければ大丈夫

それさえなければ、メンバーが消える理由はないんじゃないか


ドキュメンタリーの制作は進んでたのに、無しになりそうになってた時、手を差し伸べてくれたのはディズニープラスでした

🖤愛してます ディズニープラス🖤


↓動画はこちら