11集vol.2のハイライトが公開されましたね

ハイライトなので本当に短いフレーズしか聴けないのに、それでも名曲揃いなのがバレバレですよだれ


冬らしいキラキラした曲が多そうな印象ですクリスマスベル

KRYの曲も入ってるのが嬉しい目がハート

フルで聴けるのが楽しみです〜


最近改めて思いますが、スジュは本当に良い曲が多いです。


「あれ?このグループはそういう路線に行くんだ、、無気力」って思う曲でカムバすることもよくあるし、アルバム聴いてみたら、タイトル曲は好きなんだけど、、、ってこともありがちですが、スジュはそれがあまりない気がします。


新曲を聞いても、違和感がないというか、「あ、スジュだ」ってすぐに受け入れられる感じ?

それは決して新鮮味がないとか、どの曲も似てるとかそういうことではなくて、何と言うか、『歌わされてる』感がなく、『歌いこなしてる』からかもしれません。

え!こんな曲も歌うんだ!?って感じの曲でも歌いこなしてるからすぐ引き込まれてしまいます。


スジュがタイトル曲を選ぶ姿や録音する姿を今までたくさん見せてくれたのもあって、彼らがどんな場面でどんな風に歌ったらえるぷを楽しませられるか、自分達に合うのはどの曲かをめちゃくちゃ考えて選んだ曲、本人たちが納得してる曲なんだろうな、と感じられます。


より良い姿を見せるために妥協しないのがスジュのかっこいいところの一つだと思ってます目がハート


楽曲制作に携わっていらっしゃる方々も本当に素晴らしい一流の方たちなんだろうなと思います。


曲そのものが素晴らしいのもありますが、声が良いのは言うまでもありませんびっくりマーク


我らのイェソン兄さんの繊細かつ力強い歌声は土台でありながらスパイス的な役割も果たしていて、うん、もう最高ですよだれラブラブ


明るく澄んでキラキラしてるリョウクの歌声、安定感のある暖かく甘いギュの歌声。


スジュはボーカルメンバーがそれぞれ唯一無二の声と表現力を持ってるのが魅力だし、そしてメンバー全員が特徴があるけど悪目立ちしない歌声、歌い方なのが耳馴染みの良い曲が多い理由の一つでもあるのかなと思います。


ああ、語りすぎてしまった凝視

スジュの名曲を聴いて寝ます。

最近よく聴くのは、More days with you、My all is in you、Home