新1年生で準備!絵の具セットの購入費用がちょい高い・・

学校から絵の具セット購入をお願いする連絡がありました。

 

 

息子の時もあったな・・・

息子の時は注文用紙がたくさんあり、デザインも豊富で選びがいがありました。

 

 

しかし、今回はまさかの注文用紙1枚。

しかも、デザインが色違いの2種類のみ。ネガティブすくなっ

肝心のお値段4000円。

たっか。真顔前はこの値段希望してたやん

 

 

あれ?息子の時、3980円だったけど・・・

物価高の影響でしょうか・・・

しかも4000円というのは特別値引き価格らしいです。

小銭がないのはうれしいですが・・定価が5000円超えていたので衝撃でした。

 

  楽天でコスパの良い絵の具セットを発見

学校の注文用紙から購入しなくても、他で購入しても良いとのことだったので楽天で探しました。

ただし、なるべく同じような絵の具セットを選んでほしいとのことで、見つけた絵の具セットがこちら。

 

かわいい!!

 

 

 

中身もバッチリ!

学校指定のものと似たような道具がそろっていました。

 

娘も、大喜びニコニコ

 

こっちがかわいいドキドキ

お褒めの言葉を頂きました照れ

学校の方はだいぶシンプルで、長く使えそうなデザインだったのですが、娘の好みはこちらだったようです。

 

お値段は、送料抜きで1980円

送料入れても安いので良し爆  笑

 

呉竹 水彩絵の具セット クレタケ ライトブルー KG430-1

 

 

  プロの画家ではないので、最悪色がつけばOKなスタンス

 

ネットで買うのってどうなの?

 

 

絵の具セットは、学校から配られた注文用紙からしか購入したことがなかったので、少し不安な面もありました。

ですが、娘はプロの画家でもないので筆は高級品でなくてもいいし、絵の具は色がつけばいいや!ということで購入を決めました。笑

届いてみたら、十分しっかりしている!

毎日持ち歩きするものでもないので、中学まで保つだろうという判断に至りました。

壊れたら、息子のお古を使わせます。笑(それも壊れたら、私のお古笑い泣き

くれぐれも大事に使ってねスター(切実)

 

 

 

そして地獄の名前つけが始まるのであった・・・