ご訪問ありがとうございますスター

 

 

MRワクチン代高いYO!

 

予防接種代高し!!

 

はしか感染報告が相次いでいますね・・

 

我が家は、子供二人はMRワクチンをばっちり受けているので、とりあえず接種しなくてよし。

 

夫も大人になってからしっかり受けたので、接種はしなくていいかな〜。

 

私は・・・まだ受けてません滝汗

 

世代的に1回しか受けてない可能性高し・・母子手帳が手元にないので不明ですが・・

 

受けたいけど、お金問題が!・・・

 

MRワクチン高いんですよね〜・・ネガティブ

 

 

夫のMRワクチン代はこちら↑

 

ワクチンが必要かどうか検査をすれば安心ですが、

もし検査結果で、『ワクチンが必要』と出た場合、結局ワクチンを打つことになるので、

代金が余計にかかってしまう気がして、なかなか踏み切れないです無気力ケチだな〜

 

 

自分だけだはなく周囲の人の為に・・

検査代が無駄に掛かかったら嫌だなあ・・・と悩みますが、

 

でも、検査する意味はそこではない!!

 

ワクチンの数も無限ではないので、本当に必要な人に行き渡るように、

検査をしてから判断する必要があるんだと最近気づきました。あせる

 

かかってしまうと周囲にも影響が出てしまうのも嫌ですねあせる

 

これは覚悟して、検査に行こうかなと思います笑い泣きあせる注射嫌いだけど