ご訪問ありがとうございます😊音譜

 
 

夫の予防接種で、予想外の出費になりました

 

 

8月に息子の負荷試験がある為、

 

病院に、夫が付き添いで行くのですが、

 

 

「麻疹、風疹のワクチンを打ってない人は

 

打ってから来るように」

 

とお願いがありました。

 

 

夫は、自分が予防接種を受けているかどうか、

わからなかったようですが、

 

どうやら

 

夫の年代は、

 

子供の時の予防接種が

一度しかされていない可能性があるようで、(夫情報です)

 

たぶんこちらのサイトを参考にしたみたいです

 

 

 

 

 

心配な為、近所の病院でMRワクチンを打つことにしました。

 

今の子供は、無料で2回打てますよねウインク

 

無料で打てることがどれだけありがたいことか、思い知らされることとなりました・・・笑い泣き

 

 

照れ『打ってきたよー』

 

 

ニヤニヤ『あっ今日だったかーいくら?』

 

 

笑い泣き『16500円』

 

 

 

 

真顔『は?』

 

 

えーん『両腕に打ったよー!』

 

 

 

 

ゲロー『2回同時に打ったんかい!!

てか高すぎぃぃぃぃ!!!!

 

 

 

両腕で、1回分なのか、

 

両腕で2回分なのか定かではありませんが、

 

 

容赦ないですね。笑

 

 

ワクチン代は病院ごとに違うのかもしれませんが、

 

 

16500円という金額には驚きでした・・・

 

 

 

ボーナスが出たとはいえ、

 

 

痛い出費となりました笑い泣き

 

 

 

予防接種後は料理なんてしたくないので、こういうもので手抜きをしたいものです。笑い泣き