夫が借金を隠してたことが発覚しました。
なぜ借金が妻にバレたのか!?
事実が発覚した時の私(妻)の本音は!?
同じく借金を隠している方や、借金が発覚してしまった方へ、我が家のリアルをお伝え致します。
 
私たちが今までどんな生活を送ってきたかさらに過去の詳細は、

 

 

 

ドコモ口座事件をきっかけに、銀行口座の確認を夫に求めた結果。夫の様子に異変が。 

 

 

銀行口座がコード決済等に勝手に紐づけられて引き落としされる事件があった為、銀行口座の確認を夫に求めました。

すると・・

 

 

気分が悪い・・・

と寝込む始末。

後日、しびれを切らした私は、

 

もう通帳を私に貸して!記帳してくる!えー?

と言うと、

 

 

 

わかった・・・ガクガクブルブル・・滝汗

様子がおかしい・・

 

 

子供には先に寝てもらった後に理由を聞きました。

 

 

 

夫の告白に、驚愕。私の本音は・・・ 

 

 

 

借金してます・・消費者金融に・・ドクロ

ゲッソリ!!

 

 

なんと有名な消費者金融や銀行、合わせて数社から、計350万以上借金していたことが発覚しました・・・。(返済終了寸前が複数あり、正確にいくら借りたか不明ドクロ

 

そのうち200万は、つい最近返済を終えたものの(←最近終わったことに驚き)、あと150万ほど返済が残っていました。

 

返済には、結婚祝いに貰ったお金のほとんどを使ったようでした滝汗

 

それで通帳記帳したくなかったのね・・汗

 

あると思ってたお金がなかったときの衝撃よ・・・ゲロー

 

 

けれど私は、怒り、驚き、悲しみ、不安等、どの感情よりも、『安堵』の気持ちが一番でした。

 

 

 

この事実を知ることができて、よかったーーーー!笑い泣き

もう消費者金融からは借金出来ない状態になっていたらしいが、これ以上借金してほしくない!

 

これを機に、家計管理を徹底的に私がやる!!

 

お小遣い制の開始だ!メラメラメラメラメラメラ

 

という強い意志が芽生えました。

 

 

とりあえず夫名義の通帳を全て出してもらい、残高の把握。

 

細かい返済費用の把握をメモした上で、消費者金融への返済を最速でできるように、家計を見直すところから始めました。

 

 

借金を返す為に今までおろそかにしていた『家計管理』を本気でやることを決意 

 

私の中にはそんな気持ちは一切ありませんでした。貯金だけでは全然足りなかったのですが、家計さえしっかり見直せば数ヶ月で返せる!と自信がありました

 

夫の借金が発覚してくれたおかげで、人が変わったように家計管理するようになれたような・・むしろ夫に感謝?笑い泣きおかしい

 

夫もかなり反省していたので特に責め立てることもせず、しっかり話し合って、とりあえず借金返済に向けて作戦会議を行いました。

その夜は2人とも感情がたかぶりすぎて、眠れぬ夜を過ごしましたゲロー

 

 

 

   

夫を責める時間も、落ち込む時間ももったいない!それよりも即行動!