家計簿つけても2ヶ月で終了!!お金にズボラな私



独身時代、給料は全て好きなだけ使い外食三昧。休みの日はパチンコやスロットで遊びまくり。

お金に無頓着な私は、自分がいくら使ったなどの把握をせず、給料は使いまくりました。休みの日はパチンコやスロットで遊びまくり(笑)毎日のように外食で、料理もしませんでした。毎月口座が0円にならなかったのが不思議なくらいです(笑)


結婚後も生活変わらず。夫婦揃って仲良くギャンブル(笑)料理はたまーにグラサン

デートといえば、パチンコスロット!ニヒヒ料理は独身時代よりはしてました。ですが月の大半は外食です爆弾夫婦の約束として、毎月3万ずつ(それか5万←記憶が曖昧ゲロー)出し合って貯金&家賃として、振り込んでました。ですがこれも忘れることもしばしば・・・。


妊娠して出産後、私は仕事を辞めたこともあって、夫から生活費を定額もらい生活。

毎月10万程もらい、食費や日用品や病院代、子供用品代に使っていました。外食費や娯楽費は夫がいつも出してくれてました。欲しいものはいつも買ってくれてたので、たーくさん給料もらってるのだと思っていました(笑)もちろん、給料や貯金額は教えてくれませんチーン

私には奨学金返済額が約360万ほどあったのですが、自分の貯金で返済しきれなくなり(←よくここまでもったな)、夫がボーナスで払ってくれました。ずっと黙っててごめんえーん



奨学金返済もあるくせに、子供のためにミニバン購入!

しかも残価型で購入し、5年程乗ったあと、懲りもせずまた残価型で新車を購入しました。

約300万ローンですゲロー

流石に家計が怖くなってきた私は、生活費を少し多めにもらい、そこから奨学金返済にあて、生活費の余りを少しずつ自分の口座に貯金し始めました。YouTubeで得た知識で、保険の見直しや格安SIMに乗り換え、少額でつみたてNISAも始めました。


その甲斐もあって、毎月1万ずつ貯金が出来る様になりました。


この時点で借金総額660万以上あるというのに、夫の給料の詳細を尋ねても、教えてくれず。ガーン



 

子供達の学費は用意できるの?
いや、きっと夫がかしこく貯めているんだろう!
結婚のお祝い金は手をつけてないし、大丈夫だよね?

そんな呑気な事を思っておりました。


本当にバカでしたゲロー


そんな時に人生が変わる出来事が起こりました・・・。