お散歩 ☆ Phillipe Park | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

実は、ここ数週間、土曜日になると新しい隣人さんが夜中の2〜3時までお友達と大きな音楽かけたり、ゲームしてるのか大声で歓声を上げたり・・・。日曜朝はゲッソリしているキング家です。。。うちも毎日寝るのは遅いんですが、騒ぎをしてる訳ではないし、アビはほとんど吠えないし家の中で走り回る事もないし、どちらかと言うと静かな方だと思うんです。一応HOA(コミュニティの管理会社)に、騒音等のルールがあるのよ的なレターを書いてもらったんだけど、今週も変わらずだったので、きっと気にしない人たちなんでしょう。HOAはそもそも非緊急用の警察に通報すれば良いじゃんって言う始末だしダウン(ドアをノックして苦情を言う手もあるのですが、当地では銃社会のためそれは結構リスクが高い・・・ので警察を呼ぶ人がほとんどなんだそう。)

 

そもそも挨拶もしないし、冷たそうな若者だなぁと思ってたんだけど。関わりたく無いからなんでしょうね。挨拶したり知り合いになっちゃうと気を使わなきゃいけなくなるじゃないですか。そういう心理???ミレニアル世代は不可解だな!!とキングが相当ご立腹中ですショボーンタラー(私は一度寝たら結構寝付けるんだけど、彼はめっちゃ浅いんですよ。すぐ起きるのあせる一応土曜夜はイヤホン付けて寝てるんですけどね〜。)

 

ーーー

 

さて、眠い目をこすって、今日は朝ごはんをベーグル屋さんで食べてから、フィリッピパークへお散歩に行ってきました。

 

ベーグル屋さんは日曜とあって、人の往来が激しかったのですが、アビちゃん基本大人しくしてくれました。ただ、外の座席にはスペースが十分有るのに敢えてアビの近く(30cmくらい)に寄りつつ通りすぎたり、隣のテーブルに来て鉄の椅子やテーブルを異様にガラガラと音を立てて配置換えしたりとする人が居たりして、アビはちょっぴり不満そうだったかな。(私でもちょっと近いな、うるさいなと思ったくらいだったし)低く唸るだけであとは無視してくれたけど。時々いますよね、距離が異様に近い人。私も気をつけなくっちゃ!

 

反対側のお店のドアの側にボクサーのパピーちゃんが来てて、アビの匂いがする私に興味津々でした。十分離れて通りすぎたので問題なかったですが、興奮材料が近すぎると抑えきれない子も沢山いるよね、と思いました。パピーとは言えボクサー。すでにアビより大きな体格だったので、飼い主の中年男性も結構力入れてパピーちゃんをジャンプさせまいと抑えてましたもんにやり汗

 

 

公園では程よい風が吹いていて気持ち良かった♪でも海は真っ赤になってて、例の赤潮の影響が心配されます。時々茶色くなる時はあるけど、今日のはすごく赤くて心配になりました。魚や鳥さん達大丈夫かなぁ・・・(汗)

一通り歩いてベロ出して休憩中アビたん♪

 

ほれほれ、お尻こちょこちょ・・・ピンクハート

 

アビちゃん『あっちまで走っちゃおうかな〜♪』と企み中↑

その企み、見え見えですぞ!!!えー

 

こういう時は呼び戻すとちゃんと来てくれることが多いかな。

でも、自由でいたいのか、隣においでと座らせようとしても、私から程よい距離を保っています(苦笑)(これでも寄ってもらったの。)

 

アビちゃん『お利口にするでしゅから、このままでいいでしゅ。』

とでも??

 

キング曰く、アビは水瓶座ちゃんなので、自由をこよなく愛するタイプなんだそうです。星座占いが犬に当てはまるのかは謎ですが、確かにそうかもね〜。人懐っこいけどちょっと気難しいところとか、水瓶座っぽいかもねぇと思うのです。

 

皆さんのワンコはどうですか???ワンコの星座、是非チェックしてみてくださいねチョキ

 

パー

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし