アジリティ ☆ 3 − 3 | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

記事に関係ないですが、絵文字がなくなるんですね、アメーバさん!!??アビちゃん絵文字アビちゃんが使えなくなるなんて〜えーん不便になるなぁ・・・ハートブレイク

 

+++++++++++++

 

さて、アジクラス3回目行ってきました!今回はビデオ撮りました。そして私のダメダメハンドリング(恥タラー)とアビちゃんの突如の男性トレーナーへアタック(?)ハッが写っていますゲッソリトレーナーがすぐさまソッポ向いて無視してくれたので事なきを終えましたが・・・もやもやアセアセ

 

ちなみにアビちゃんはたぶん、噛む可能性がかなり低めのチキンっ子だと思います。(もちろん飼い主がそうやって呑気に構えていてはいけないですが。どんな犬でも噛むことはあるぞ!とは思ってます。)そんなアビのチキン吠えぶりを是非ご覧ください。他の犬が吠えたりしてるのでわかりにくいですが、ギャゥ〜〜ン!!と変な声で吠えてるのがアビですえーチキン度満載〜〜アセアセ

 

それにしても何故突然に?前回2回のクラスでは全く問題無かったのにな〜。てっきり先生は誰でも好きなんだと思っていましたけど、違ったのか??次のクラスではリセットされてるといいのだけど・・・。(経験談で言うと、こうやって吠える人には次も吠えちゃう傾向がぁぁぁガーン

 

待ち時間中は腹見せて甘えるアビちゃんキョロキョロ!ゲンキンなやつだ。そして吠えちゃってマズかった〜??と思ってたに違い無い。可愛い振りして私に忘れさせようとしたのでしょうか???

 

 

私がダメだった部分を除いては、ティーターもどうにかこうにか渡ったし(またもや牛肉のジャーキー作ったど!)一瞬頭をよぎったズーミングもぐっとこらえて私についてきてくれたし、素晴らしかったと思いますOK『あ〜〜〜〜!勝手に走っちゃおうかな〜アビちゃん音譜うずうず!』とアビが考えてるのが見て取れて、めちゃ可笑しかったです。

 

3つ目の動画・別のコースでは、各所でのタッチ/ターゲットの練習でした。障害物の降り口で前足を地面に、後ろ足は障害物に乗ったままで指示を待つんですが、動いてる途中でこうやって止まるのって結構難しいみたいです!なので日頃の抑制力を養うゲームやトレーニングが大事なんですひらめき電球

 

それと、2回目のトンネルへ入る手前で私が「あっちのトンネル〜」みたいな感じで指示してるのに応じたアビちゃんが、「ワン!」と大きな声で吠えてますチュー『わかったでしゅ!』って言われてる気がして、めっちゃ可愛かったな〜〜ラブこんな会話の吠えだったらいつでもオッケーなんだけど!

 

 

さて、今日も練習がんばるど〜〜〜OKと思ったら芝生メンテナンスが入ってて、ぐちゃぐちゃだしガーガーやってるので日中アビちゃんパッチ(建物横の芝生エリア)に出られずハートブレイクさらに、今日、新しいカウチが来るんです・・・ガーン訳あってフルサイズのカウチが2つ狭いリビングにしばらく置かれる事になってしまったのです滝汗アビちゃんの寝床ピーンチ!アビちゃんのK9ジムスペースもピーンチ!!!えーん(と思ったら、デリバリーのトラックが壊れて今日は来ないんだとか。え〜、頼りないな・・・。)

 

チョキ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし