ごはん♪ | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

アビちゃん『いっただきまーす♪』

 

ドライフードだけだと気分が上がらないアビちゃんのために、数日おきにせっせとトッピングを作るおかーさん。時々人間のはテイクアウトなのにアビの分は料理したり・・・なんか良い待遇じゃないですかね、アビさん?キョロキョロドライフードは同じブランドでレシピ違いのを数種類、入れ替えてます。飽きないようにと、同じ食材からばっかり栄養素摂ると偏りそうな気がするので・・・。

 

アビちゃんの好物は、七面鳥か牛肉かな。七面鳥の方が若干ウホウホ度が上がるような??パピー期はフルーツもなんでも食べてたんですが、最近はお野菜・フルーツ系はそれだけだと食べないんですよ。茹でブロッコリーなら時々食べるけど、りんごもさほど興味なし汗おねだりするくせに、気に入らないやつだったら口に入れた途端ペペッと吐き出す始末ムキーじゃぁ欲しがらないでくれ〜〜!勿体無い!

 

七面鳥を食べると、リラックスを促すアミノ酸(tryptophan)が多く含まれるから、緊張しがちなワンコにはオススメと聞いたことがあったんですが、アレは神話らしい。どの肉にも含まれてるらしいけど、効果が現れるだけの量を一度に食べるわけでもないので、結果あまり意味ないんだとかにやり

 

上の写真では、アビちゃんの一食分が少なく感じるかもしれませんが、基本ドライフードは少し除けておき、トレーニングおやつに混ぜて使っています。トレーニングではホイホイとドライフードも食べるんですよ〜。

 

トッピングがとっても気に入った日は、しつこいですwww

 

はい、もう一口おまけにどうぞw

 

↑は別の日の写真なのですが、昨夜なんて、この位置で私が片付けるのをじぃーっと見てて、小さく『わふっ』って吠えてましたwwwww

 

遠慮しつつ?押しの強いアビちゃんでした。

 

それもそのはず、今日は人間はチキンスープだったので、すごい良い匂いだったんですよね。でも玉ねぎ入ってるからアビちゃんには上げれなくて、アビのトッピングで作った料理(ステーキ肉で美味しかったんだけどなぁ。人間のチキンスープは残り物のチキンよ!)をおまけであげたんですよね。そしたらチキンスープが欲しかったみたいで・・・(大汗)アビちゃんハートブレイクってなってましたwww

 

ごめんね、同じもの上げれなくて・・・アセアセ

 

パー

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし