アジリティ ☆ 3 − 2 | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

今日も元気に行ってきました、アジクラス音譜レベル3はコースを走るのでとっても楽しいですおねがいラブラブ

 

前回ズーミングしてダメダメだったので、出かける直前に近所をトイレ散歩して、サッカーボールサッカーで遊んでから行きました。(暑かった〜〜あせる)そのおかげか、今日はかなり集中力が高かった気がします。アビちゃんよくやった拍手

 

今回は、2種類のミニコース(12個のシークエンスと9個のでした)を走りました。ティーターはやっぱりダメみたいだったのですが、最終兵器に持って行ったビーフジャーキー(みたいなの、手作り♪)を出すと、見事渡ることができましたおねがいラブラブやった〜!!

 

今回は勝手にコースを走るなんてなくて、常に私の指示を待ってくれてたアビちゃん。すっごい良かった!!

 

もちろん、私はまたもやコースを間違えたりしてわたわたしちゃったので、アビちゃんに申し訳なかったわ笑い泣き(どんくさい、鈍臭すぎる〜〜ガーン

 

以前クラスが一緒だった人に、私とアビは前回一緒だった時と比べてすごく上手くなってるわね!と褒められましたよ。そ、それは〜レベル2を3回やったからなぁ笑い泣きでも褒められて嬉しかったです♪

 

 

そんな感じでスムーズだったかと思いきや・・・。アビちゃんちょっと速く走りすぎて、ドッグウォーク(140cmくらいの高さかな?)を踏み外してしまったゲッソリガーンしかし、アビちゃんは機転を利かせ(?)着地時に数歩、ばっばっばっ!!と緩衝し、かなり前のめりになってたものの、無事に着地した模様。私の方がビビっちゃったよぅポーン その後もひるまず再度挑戦して問題なく渡ってたし、トラウマにはならなかったみたいで良かった。

 

念のため体や、皆から左側の顎らへんが地面に着いてたよーと言われたので、顔もこねくり回してチェックしたけど特に痛がる様子は無し。無事だった模様です。

 

その後はドッグウォークは減速させて、慎重に渡れるようにガイドしてあげてガーンと言われて頑張りました。ちゃんと速度落として渡れてて偉かったぞ、アビたん!!

 

何はともあれ、怪我にならなくて良かった!実は今日は、他のクラスメイトも落ちたらしくて、その子は大丈夫だったかなぁ???うーん汗

 

トレーナーは二人ですが、どちらもとっても良い先生!!今日は、リングは犬をコントロールするとか、ボスになるという感じじゃなくて、リーダーシップを取って犬と一緒に走る場所。って言われましたニコニコなので、アジリティをすると家庭でも問題行動が減ったり、犬との信頼関係が築けてプラスの面が多いらしいですヨOK

 

拍手

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし