アジリティ ☆ 3 − 1 | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

今日はアジクラスでした。レベル3ということで、ハンドリングを中心に学ぶらしいですグー
 
最初はミニコースを走りました。この時、口頭での指示を出さないように!とのことで、いかにボディランゲージだけで犬とコミュニケーション取れるかに挑戦。難しかった・・・!しかも、アビちゃんティーター行けた!!!と思ったら、もうちょっとの所で飛び降りちゃったにやり汗ま、反対側に一人で行けただけでも大進歩なんで、ゆっくりやりましょ・・・。
 
ちなみに、ACで先日のことを聞いたところ、アジオリンピックの時はティーター、言われた通りにやって出来たと思ったのにダメって言われてやり直しだったから、その後どうすればいいのか分からなくなったそうで、一気に自信喪失したらしいアセアセ私がフライングしたせいで、ごめんね・・・ショック汗
 

 
今日初めてクラスでベイトポーチを使ったんですが、お気に入りすぎてか、食いつきが良すぎてちょっと使いにくかったショボーン汗つかんだら離したくないみたいで(汗汗)
 
そういえば、コースを走る直前にまたもやズーミングガーンぐるぐると2周ほど駆け回って、大変でした汗
 
今回はインストラクターが違う人たちになったので、また違った視点で学べる良い機会です♪アビちゃんはインストラクターは全員好きらしい。今回は男性もいるのにね!いつもピョコピョコ挨拶したがりますラブラブま、飛びつきはダメなんですけどねえー
 
このコースを走ったのと、その他は地味に犬を自在に操る練習。コーンをぐるっと回ってもらったり、タイヤを抜けて戻ってくるのをやったり、テーブルに送る練習。これらはアビちゃん結構上手に出来てるみたいであんまり問題なさそう音譜
 
みなさんも、マテと呼び戻しができるワンコだったら、ぜひお庭などで以下のエクササイズ楽しいと思うのでやってみてくださいね。犬って我々の目線をよぉく見てるなぁというのが分かりますよチョキ
 
(例)
1 座らせてマテをかける。
2 5mほど前方に進み、犬に背を向けて立つ。
3 左右どちらかの方の手を出し、そちら側から顔を振り返って犬を呼ぶ。
4 犬が自分の元に到着する前に顔と手を逆側に切り替え、切り替わった方に犬が来れたらご褒美♪(ご褒美はすでに手に準備しておくと良いです。アビみたいな速いワンコだと瞬時に到着するのでwww)
 
星おまけ星
びっくりえ!乗れちゃってるよ、ピーナッツ!!!日々成長中のアビたんでしたラブ
 
アビちゃん『え?こり・・・??』
 
バイバイ
 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし