週末の朝んぽ | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

土曜日は、いつもの散歩コースとは逆方向にある、

近所の公園に行ってきました。

男性が朝から出かけちゃったので見送ったら、

もう太陽は高く昇っていましたが、

意外に暑くなかったですひらめき電球

 

この公園、トイレもなくてめっちゃ小さいのですが、

住宅街に抜けるトレイルがあって、自然を楽しめます♫

いつもは男性と一緒の時だけ通るのですが、今回は

女子二人(一人と一匹)だったので、住宅街から

回って、公園の反対側の入り口まで遠回り。

(すると駐車場があって、どんな車があるかチェック

できるので。←結構用心深い私・・・。)

 公園に不審な人がいなさそうで、トレイル方面には

ちらほら家族連れや女性のジョガーが居たので、

帰りはトレイルから住宅街に抜けてきた道を

戻ってきました。

(行き帰りで1時間半以上かかったようなアセアセ

 

この日は、コミュニティでスマートフォンは拾うわ、

(アビが拾ったというか、見つけた。)

目の前を歩く若い男性が犬のう◯ち最中を拾わずに

スタスタ去って行ったので、『こん◯そったれがームキービックリマーク

(おっと、言葉遣い失礼いたします!!!!)

と思って、「う◯ち拾わなきゃだめですよーームカムカ

と彼に叫んだり・・・(逃げられたけど!)

(あ、スマホは管理のおじちゃん達をちょうど

見かけたので、預けました!)

 

なんか達成感のある2時間弱だったような照れキラキラ

 

アビちゃん『ふぅ〜。木陰助かるよねぇ〜〜!』

上矢印気になるけど、超腰が引けてる奴(笑)

アビちゃん『お水サーンクスグッふぅ!!アセアセ

 

暑い日のお散歩は、わんちゃんのパウパウ肉球

が火傷しないように注意するのと、熱中症

予防に水分とエレクトロライト(電解質って

いうんですかね、いわゆる塩気と糖分のことかと)

補給になるようにフルーツやおやつをあげると

良いみたいです!

いつもの散歩はそんなに長くないので

ほとんど気にしませんが、1時間以上になる

場合は特に注意ですな!!

 

いやー、人間も汗だくアセアセですわ。

暑くないんだけど、犬と一緒に歩いてたら

引っ張り力も要るし、早足になりがちだし。

良い運動ですOK

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村