橋本病発覚まで①





私の橋本病が発覚してから4年が経とうとしています。

今思えばあの頃は確かに異常だったなと思う事だらけでした爆笑


橋本病と分かるまでの経緯をさらさら〜っと綴って行きたいと思いますので、興味ある方は読んで行ってくださいお願いキラキラ






なんかおかしいなと思いはじめたのは、次女を出産して1年経つか経たないかあたりです真顔





私も慣れない2人育児に加え、上の子がピアノやスイミングなどの習い事を始めて環境が大きく変わった時期でもありました

そのあたりから午後15時を過ぎるともう怠くて怠くて起きていられず、ソファで1時間くらい寝てしまう日々が続いていました無気力





その後も疲れは取れる事なく、子供達を朝から晩までワンオペで見て家事をこなしていた私は、21時に子供達を寝かしつける為にベットに入るなや否や即寝落ち昇天

子供達より先に夢の中へ行ってしまう事も多々…ふとん1

私しか家に居ないので子供達が動く度にハッ驚きとなり、ちゃんと起きてましたが、もう眠くて眠くてネガティブ








こんな日々が数ヶ月程続き、ある日私ははっとしたのです…









まさか…

私鬱病…?驚き







確かに毎日朝も怠いし、こんなに体力持たない事あるはてなマーク驚き

お陰で家はゴミ屋敷のようオエーそれは今もあまり変わらないけれど…

常にイライラしていて、必要以上に子供達にもキツく当たってしまう事も多々真顔もやもや

旦那ともあまり良好な関係ではない…




もう思い当たる節しかないオエーオエーオエー





悩んだ挙句、意を決して心療内科を受診する事となったのです驚き