ついに!ついに!!

上の歯に装置つけてきた*\(^o^)/*

仮歯も入れて2時間弱かな^o^

裏側矯正にしたから喋りにくさとかすごい不安だったけど

思ったよりも楽‼︎

歯並び悪すぎて前歯だけワイヤー通せてないからか歯の締めつけの痛みは全くなさすぎて逆に心配

もっと締めつけ期待してたのに

滑舌も少し話しにくい言葉があるけど
全然話せる

ただ装置があたって舌が痛い…
例えるなら針で舌をひっかく感じ

この痛みも慣れてくるのかな✨

写真で残したいけど裏側だから写真撮れないのが残念

今日から2年ちょっとがんばろう(´,,•ω•,,`)♡