慣れてきた!火曜に装置つけて5日目…痛くない‼︎あんなに舌が痛くて苦痛だったのに^o^適応能力すごいな😆痛みのピークは一昨日の夜。全然喋れなかった…ご飯も無理でジュースをストローで飲むのも無理だった…なので私の経験上装置つけて3日目は仕事休みがいい!笑話し方はちょっと空気が抜けていく感じだけど全然バレないし歯磨きも今のところ別に大変だなぁっ感じる事もない*\(^o^)/*早くもっと動かないかなぁ✨