ここ最近とてもお世話になっており、結構な頻度で通っているゲイ(ミックス)バー


タイのシーロムと言えばタイ人は元より、旅行者ゲイも集まるシーロムというエリアに今回のお店があります。
シーロムと一口に言ってもノンケ向けの通りもあり、今回の「Respecton」もまさにノンケ日本人男性御用達のタニヤストリートの中にあります。


以前ちょこっとタニヤにあるゲイバーに行った、みたいな記事を書いたんですが、場所を教えて欲しいと数名の方からリクエストを頂いたので改めて詳細をご紹介します。

最寄駅で言うとBTSサラデーン駅の番出口から徒歩3分くらい。
MRTシーロム駅からだとスカイウォーク経由で10分くらいかと思います。
入り口は少し分かりにくいですが、タニヤのメイン通りから少しだけ脇の道に入った場所にあり、目印はリンガーハットと大阪王将になります。
そのリンガーハットと大阪王将の真ん中に上に登る階段があり、2階には日本の居酒屋さん、「Respecton」はさらに上の3階にあります。


Google マップ

自分もたまたま知人に連れて行ってもらい、このお店を紹介してもらいました。
タイに来た当初は「タイに来てわざわざ日本のゲイバーみたいな所に行く意味、、、」と思ってたのが正直なんですが、今ではそんな自分が恥ずかしく思います。
理由は後記しますが今ではむしろ経験がまだ少ない方にこそお勧めしたい場所になりました。

このお店の客層ですが、本当に色んな人が集まります。
旅行者、在住者、ミックスバーなので男性、女性、色んなセクシャリティの人、一人客、グループ客などなど。
そして国籍で言うとほとんどが日本人のお客さんですね。

そして僕的に一番お勧めしたいのが、ズバリ旅行で来る方です。
理由としてはゲームと同じ「情報は酒場に集まる」からです。

オーナーのキースさんは日本人には見えないですが、れっきとした日本人なので、ゴーゴーボーイ情報、サウナ情報、クラブ情報などなど、ゲイ的な色んな情報を知っているのでそれだけで旅行で来られる方、特に初めて〜2、3回という渡航経験の方には通う価値が有るかと思います。


基本的にはお休みがないですが、ごく稀にお休みする事もあるので、こちらのX(旧Twitter)を頻繁に利用しているそうなので、ここから情報のチェックや問合せをしてみてください。


その他のRespecton情報としては、、、

・日本のビールもあるし、タイのビールもある(どちらも瓶)

・キンミヤ置いてる

・カラオケある

・ダーツもある

・ソファ席(ボックス席ってやつ?)

・エレベーターはない

・思ってた以上に広い(個人的感想)

・トイレが2つあって何気便利

・お店の後キースさん一緒に遊んでくれる

・タイの銀行系のQRコード決済も可能

・日本のクレカとかも使える

・一人でも使いやすい

・グループで行っても使いやすい

・食事のサービスは今は提供していないので、持ち込みやデリバリーもOKだけどマナーとして確認してからの方が良い

・なんなら美味しいお店聞くと教えてくれる

・下の階の日本食が普通に美味しい


記事を書いていて思いつくのはこんな感じでしょうか。

お酒の適正価格は自分が日本での二丁目とかの知識がなく比べようがないのが申し訳ないのですが、タイに住んでる身としては特に驚くほど安いわけでもなく高いわけでもない。って感じの価格です。


現地でのコミュニティーを広げたい方、日本在住だけどタイに知人が欲しい方、タイをよりディープに楽しみたい方、一人でソイ2のDJとかゲイクラブに行くのに勇気が持てない方はここで一緒に行ってくれる人(キースさん含め)が見つかるかもしれません。


↓店内写真↓










タイの首都バンコクで年末年始に行われる超巨大ゲイイベント「ホワイトパーティ2023」のチケットが開始されてます。

※チケットリンクは最下部※


購入のタイミングが早ければ早いほど安く買えるので、参加したい方は早めの購入をお勧めします。



僕もたまたまのたまたまで誘って頂けてひっそりと参加させてもらいましたが、マジで目の保養。

目の保養と言うかイケメン多すぎて目が爆発するかと思いました。

2022→2023年の様子↓



実は初参加だったので勝手なイメージで「会場内のお酒とかお高いんでしょう?」とか思ってたら150〜200฿(600〜800円)くらいだったので良心的でした。


ルーフトップバー含むお洒落な場所やクラブなんかは1杯で倍以上の金額設定されてる所もザラにありますからね。


自分が参加した時はカードにチャージして、そのカードで払うタイプでした。

かなり混んでた割には余り待たずに買えたのと、並んでる時に列の前後の人とちょっとしたコミュケーションがあったりと、待ち時間もそれなりに楽しかったような記憶です。


終わるのが早いっちゃ早いので、遊び足りない方はシーロムのDJに行ったり、ラチャダーのFakeに行けば、よりバンコクの夜を楽しめるんじゃないかと思います。


↓ホワイトパーティのチケットリンクはこちら↓






〜最後に〜

YouTube含めブログも中々更新できず、楽しみにしていただいている方には申し訳ないです。


更新できていないにも関わらず、このブログ、Instagram、YouTubeなどで更新を楽しみにしてますとメッセージやコメント、直接お声掛け頂いており、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちで胸が一杯です。

それと同時に「自分の意思で始めた事」と始めた事の「責任」や「期待」に応えたいという気持ちも同じくらい強くあるので、仕事が忙しいを言い訳にしないで頑張って続けていきます。


簡単に言うと辞めるつもりは有りません!

ので、応援して頂けてる皆様には、引き続きご支援よろしくお願い申し上げます。


タイトル長っ。

 

という事でシーロム、ソイ2のゲイクラブこと「DJ station」のすぐ横に、Edgeという商業施設がオープンしました。




シーロムの角にあるからシーロムエッジなんでしょうね。

 

上の方の階にはまだ何も入っていませんでしたが、ケンタッキーやら一蘭みたいな作りの日本風ラーメンやら、タイヌードルやらセブンイレブンなんかが入って、絶賛営業中です。

 

DJが閉まる2時以降もやってました。

とにかく最近は特にDJにめちゃくちゃ人が入るんですが、DJ営業終了後の路上にはおびただしい数のゲイがいらっしゃいます。



そんな数がいるもんだから、当然Edgeのレストランも凄い事になってます。

 

セクシャリティは知らんけども男性率95%

 

DJが終了した後はEdge内の飲食店はどこも比較的早く満席になってしまいます。

 

上の階には何が入るのか分からないですが、バンコクで一番地価が高いシーロムで、空き店舗多めでこのまま営業続けてられるんでしょうか。。。

個人的には気に入ってるので末永く営業してほしいです。

 

 

また話は変わりますが、週末などはDJ前にタイヌードル屋さんが出てますが、こちらも美味ですのでお試しください。

 

スープは鳥系の茶系のスープ

って僕はそれしか食べないけど、もしかした他にもスープの種類あるかも。



鶏モモ肉はホロホロ。

 

卵麺の「バミー」

素麵みたいな「センミー」

オーソドックスな太さ「センレック」

きし麺みたいな「センヤイ」

もやし沢山具沢山、麵無しの「ガオラオ」からご自由にお選びいただけます。

 

ただし月曜日あたりに行った時には屋台が無かったような気もするので、屋台が居なかった場合もあきらめずに再チャレンジしてみてください。

本当においしいです。

相席とかになると向こうも酔ってるので話をすることも多いです。