『あちゃらか』 | 内村理沙のブログ

内村理沙のブログ

気ままに更新してます飽きずに付き合って頂けたら跳ねて喜びます。




こんばんわ!!



やっと梅雨入りしたって実感が湧いたかんじがしてるりさりさですん




さて、題名の通り
劇団ホチキス 『あちゃらか』
6月3日から18日まで
全21公演 無事終了いたしました!!
たくさんのお客様に来ていただき本当にありがとうございました。
約2900名ほどのお客様に観てもらえてとっても嬉しいです。

まだあちゃらか熱冷めやらぬうちにブログを書こうかなと。



ナウヤング第1弾 からホチキスさんに
関わってほんとに芝居の『し』の字も知らないまま入り 舞台を得て、ナウヤング第2弾 
そしてこのホチキス本公演と 
ありえない道のりを自分で進んできたな
と実感しております。

本当にマイナスからのスタートで 
やっとゼロに戻れたんじゃないかなと思います。
これからプラスになっていくように
これから沢山いろんなことを身につけて
行かなきゃいけないなと思いました。




思い返すと
5月9日  プレ稽古の日
プレ稽古ってなんだろう?
顔合わせではないけどプレ稽古。???って
感じで始まった初日。
この時はアンサンブルで参加させて頂いて 
こんな大きな舞台に出ることが初めてで
このプレ稽古でさえめちゃくちゃ緊張でした😢

{D1C4B1F8-9961-4F72-AFC0-C27989754594}


この頃から
 一緒のアンサンブルで来てた瀬奈さんと
話して少しだけ打ち解けたのを覚えてる😋
ほんっと初めて撮った写真は瀬奈さんだった!

{CC675306-0F60-42D1-8F16-E572AE3AD17A}



それから顔合わせをして、みんなと会って
まあ、私 地味に人見知りなもんで
仲良くなれるわけもなく。。(笑)

そんな不安ばっかりを抱えていて、
みんなの芝居が凄くて、
読み合わせでさえ凄くて、
わたし場違いすぎるなあとも思っていました
仲良くなれるかも不安で
演技もままならなくて
自身をなくしてばっかりの毎日でした(´・ω・`)

でもこの現場に入ったからには
絶対負けないように少しでも
みんなと近づけるように頑張らなきゃ。
と必死でした😳(笑)

そんなこんなで稽古中盤くらいかな?
やっとみんなと少しづつ話せるようになって😳(笑) (おそすぎ。)

みんなで涼んだり。
{DBC48AAF-0016-4333-97F2-6F37CDD6C92C}

レコーディングしたり。
(しゅんりーさん、、(笑))
{D8CC3BA3-9D7D-4029-9BBF-1E2A315DEC3F}

ご飯に行けたり。

{3BD44348-1BA2-4174-9985-F89CA84056A9}


少しずつコミュニケーションを
とれるようになりました。(笑)

わだまなとは同じTシャツ持ってるって
ことがきっかけで話せたきがする!!(笑)

{ECB280EB-9A1E-4167-84F2-423F58573496}


みんなと写真撮れて
ホントのほんとに嬉しかったのだ!
稽古もおかげさまで毎日楽しく過ごせました!!

{507CAE5E-5062-4814-B4C8-C9793915CFBD}


最初とは比べ物にならないくらいの個々の個性の強さ。(笑)

{159775AB-0A4E-4A65-9B0E-9BB270F67C63}


この集合写真に自分がいるってほんとに光栄ですっごく嬉しかった!
頑張らなきゃって毎日刺激をもらって みんなの芝居を見て勉強が出来て。


そして6月3日!
初日を迎えて、思った以上に初日は緊張しました。でもすっごく楽しくて。でも本番をやりながらも課題はどんどん増えていって。
1日1日公演をやる度にどんどん進化していってなんだこの舞台!!って思うくらい毎日違うものが出来上がっていて。
経験したことない感覚でした。

{7A6390DA-556D-44A3-866E-BFFA09281DE8}


21公演長いなとか思ってたけど始まってみたらやっぱりあっという間で 楽しさでしかなくて。
みんなと過ごす時間がほんとに大好きで。
ちなみに キャストの数名はあたしがヘアメイクを担当していて、舞台上以外でも少しでもみんなに役立つことが出来て嬉しかったです。
アンサンブルだけど アンサンブルの見せ場とかもあって そこをどう自分で楽しむか。楽しめるか。がこの舞台ですごくわかりました。

アンサンブルの3人にもほんっとにお世話になりました。

もうアイドルじゃないのに りさりさという名称はなくなってなくて。今でもみんなに呼ばれることが嬉しいです。
当然最年少でガキなあたしをみんなが優しく接してくれてほんとにみんなのおかげで今のあたしが出来てたって思います。

{C31B6BC7-7D3E-46F0-A619-F2DEA45A5663}


ナウヤングからの付き合いで なんか少しズレてるけどとっても努力家で仲良くしてくれた垰本くん

花魁シーン 小ネタたくさん考えてくれて
あたしのだる絡みにすべて答えてくれた大成くん

ホントの姉妹みたいにお世話してくれて
髪の毛やってくれてお姉ちゃんみたいな瀬奈さん

素敵な音楽を作って頂いて本番始まる
直前いつも袖で踊ってる姿が好きだった太郎さん

楽屋のお席隣でウィッグの手入れを欠かさず
天使がとってもお似合いな美和子さん

しそんなるぞ〜 が未だに頭から抜けません。
あたしのマイナス時代から支えて頂いた山さん

顔が小さすぎてイケメン俳優かってくらい
男前で でもめちゃくちゃ可愛いわだまなさん

いつもニコニコしてて 薔薇があんなに 
似合う人はいないと思いました 村瀬さん

芝居のアドバイスや相談に拙いあたしの説明
でも優しく相談にのってくれたザキさん

大人の魅力満載でほんとに頭的存在!
でも猫ちゃんに癒されてて可愛いうーちゃんさん

はじめてっ!のセリフでみんなを笑わせて 
姉御肌なのに少し天然で可愛すぎる。もえりさん

いつもリサリサって突然呼んで
いなくなったりなにしててもほんとにパパラポアな碕さん

イタチ組の家紋を見てる時のあたししか
見えないあの表情。めちゃくちゃかわいい。春菜さん

お父さんのような優しさで包み込んでくれて
むちゃくちゃダンディーでかっこいい加藤さん

目の下のペイントが上手すぎるし 不意に言う
言葉でも超イケボで素敵かっこいいしゅんりーさん

フリフリエプロンは反則です。鬼一さんはカッコ可愛いが詰まってる。『実食』の声が似ている塩崎さん

21公演全て日替わりネタなんて凄すぎる。
くしゃって笑う笑顔が好きです。陽さん

いつもモニターで歌麿をみててたくさん刺激をもらいました。才能がありすぎて出来ないものとかなさそう。くーにゃんさん

いっつも元気で明るくて皆を和ませてくれて
笑顔が素敵で何もかも可愛い。 
いつも癒されてました。はーちゃんさん

不意に見る真剣な顔が忘れられません。この舞台の座長!お文でもたくさんお世話になりました。
ドッキンコバッキンコ 好きすぎる。まっちーさん

こんな素敵な舞台に呼んでいただいて
ナウヤングからとってもお世話になっていて
本当に感謝でしかない脚本、演出の米山さん


スタッフのみなさん、制作の藤田さん 安達さん 音響の田嶋さん 証明の阿部さん 垰田さん 金安さん るみこさん 佐久間さん  ほか たくさんの皆さんに支えられて本当にありがとうございました!

そして来てくださったお客様も 本当にありがとうございました!
 
こんな貴重な舞台でみんなと1ヶ月弱過ごせて
ほんっとに楽しかったです😻


まさしくあちゃらかロスです(TT)(TT)

ホチキスさんの作品携わるとほんとに
幸せな気持ちにしかならなくて こんな素敵な劇団に関われて光栄すぎる。
みんなもそうかもしれないけど
あたしもこの劇団ホチキスが大好きです。
この舞台で培った経験を絶対に次に繋げて
これからも頑張ります!

{CE34F3FC-1530-4CD0-8184-5E5C023CAD61}


{77EA34D4-DEEC-4B6C-A627-06ACDF62BCAB}

{487CC2BC-C16F-42E5-9FA3-7CCD8421C732}


{814BA833-C1C7-4760-A521-4B6966AD5EA8}


{31D1C82B-32BF-4BDC-8151-368AB8907DC2}


みんなが大好きだああああああ。♡




お文役 他 
   内村理沙